Entries

今年最後か?カツオ釣り

11月14日(火) 晴れ
今週で今期のカツオ釣は最後か~!葉山港より出船。午前中はイナダが数本と渋い状況。今日はこれでおしまいかとおもいきや、後半なんと素晴らしいなぶらに遭遇!!ラスト30分というところでもう入れ食い状態!カツオ、釣りました!!もうもう体力使いはたしました。(笑) イナダ、本カツオ、平宗田カツオ、、、クーラーボックスもにぎやかになりました。

明日は連休です。
木曜日、刺身をサービスでお出ししますよ~是非お味見ください

石鯛釣り

11月7日(火) 晴れ
今週は剣崎より石鯛・五目狙いで出船しました!
釣れましたよ~  鯵・メジナ・イサキ・石鯛、、、他、正に五目釣りです。
明日はサービスでお刺身をお出しできると思います。お楽しみに。

ワラサ二本、大アジ三本

 ひさびさの出港です




金目釣り

9月20日(水)曇り
今週は狙いを変えて金目釣りです。カツオ・マグロも未練がありましたが、勝負にでました!(笑)遠く宇佐美港より出船とあって夜中に出発、店の連休の時しかなかなか行けません。毎度のことながら釣りの前は何故か(今日は釣れるぞー)と思い、その自信はどこからくるのとカミさんにいつも笑われます。で、釣りました!数は40匹弱。が、型は若干小さめです・・残念。船長にあおられながらの楽しい釣りでした。が、疲れました~

明日は金目の刺身をサービスしますよ~(焼きしもで)。是非是非お味見ください!

カツオ・マグロ釣り


8月29日(火)晴れ

葉山沖でのカツオ、マグロ狙い!
な、なんとこの猛暑の締めくくりにとうとうマグロ(きはだまぐろ)をつり上げました!!!
想いはずっと、、マグロ、マグロ、まぐ・・・ろ、でした。
30キロ弱のマグロ、&カツオ4本!  いやぁ~すっかり運をつかってしまいました(笑)
もう身体じゅう筋肉痛ですが、喜びには代えられません。更に鍛えるのみです!
釣り上げるのに夢中で写真を取り逃しましたがとにかく釣りました!

明日はカツオをサービスでお出ししますよ~刺身かタタキか、、
そして木曜か金曜にはマグロを解体するつもりです。脂がのってそうです~これまたお楽しみに!

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事