Entries

釣りを続けられる秘訣

8月25日 (火) 雨のち晴れ
今日は剣崎よりライトタックル真鯛釣りに行ってきました。 
朝3時半起床!(疲れていても、釣りに行く日は早朝パッと起きられるのが不思議ですが) 外は雨が降っていましたが、構わず船宿へ。
前日、ワラサも真鯛もたくさん釣れていたので、今日も!と期待大での出船です。次第に雨も上がり、ますます気分は絶好調ー!10分ほどで、目的地に到着してさっそく開始。しかし、、、、長い沈黙が、、、、近くの船も釣れている気配なし。。。ようやく7時くらいにポツポツ釣れ始め、私の竿にもあたりが!強い引きを交わして上がったのは3?ほどのワラサでした!その後も1時間くらいの間に同型を計3匹釣り上げました! 
 
が、その後は再び沈黙が、、。隣の船の名手は続けて釣り上げる場面もあり、どうして釣れるのか、、??!結構悩んでしまいました。結局、ワラサ3匹、ゴマサバ2匹で終了!真鯛は釣れませんでした。なかなか思うような釣果があげられないのも、釣りを続けられる秘訣でしょうか (笑)  

久し振りの釣りです!!

8月17日  (火)  晴れ
今日は待ちに待った、久し振りの釣りです!!
狙いはスルメイカ。6時に長井より出船で、洲ノ崎沖を目指します。7時過ぎに目的地に到着。(この移動の1時間はとても貴重でして、この間に睡眠補充です。)
1投目よりずっしり重量感ある乗りっぷり~!  が、上げてみると、なんと隣の人とお祭りしるではありませんか!しかも仕掛けはグチャグチャ~いやな予感はしたものの、でも、乗りっぷりはバッチリ!!

はじめ14cm直結12本でスタートしましたが、お祭りが多そうなので14cm直結、8本仕掛けにチャンジ!その後も竿を下ろせば乗るの繰り返しですが、いかんせん バラシも多く数が伸びませんでした。釣果はスルメイカ31ハイ、きれいな船上干しが仕上がりました。
明日から、イカの船上干しとイカゲソ焼きがメニューに登場します!お楽しみにーーー!!

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事