Entries

三週間ぶりの釣りです\(^0^)/

5月17日  (火) 曇りのち雨
待ってましたーーーー!三週間ぶりの釣りです\(^0^)/ 
どれほど首を長くしてこの日を待ちわびたことか~!
久し振りの釣り。

今日は「真鯛」狙いです! 早朝、3時半に目覚め、即 着替えて剣崎へと出発。ものの5分という素早さに我ながら感心~。
もう今日は気合が入ります!今日の出船は5時半。そして、本日の仕掛けはこれです
S社の竿・リールに40号のステンカン。真鯛針8号・ハリスは6号ー3号の2段テーパーの7m。チモトにはフロートパイプを付けました。朝から船中ではポツポツ真鯛が上がりますが、私はまだ手応えなし・・・今日の海は水が濁っているので、作戦変更!
フロートパイプをはずしてピンクとグリーンの玉を付けてみました。 

すると、どうでしょう!真鯛、メジナ、アジなどが釣れだしました!! (やったーーー!)作戦成功!グッドです!
やっぱり海へ出て釣をしている時が最高の時間だなあ~と実感。久し振りの釣りはまずまずでした。
明日は「大アジの刺身」 をサービスでお出しします。
是非ご試食ください!

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事