Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の鯛は1.4K~1.8Kと良型

11月29日  (火)  曇り
今週は佐島より久し振りの真鯛釣りです。
日の出が遅くなり、冬の出船は7時。それでも、準備やらなにやらで家を出るのは5時前ですが~苦にならないから不思議です。(笑)  
今日は釣り開始からすぐにあたりが!!イナダ、アジ、ワラサ等がポツポツ釣れ、好調なスタートです。
が、本命・真鯛だけはかかりません。。しばらくして、船は城ヶ島沖へ移動しました。すると、ポツポツと真鯛があたりだし、ようやく私の竿にもあたりが!1,4㌔くらいのグッドなサイズです。(ピース)この場所はナイスでした!おかげでその後もポツポツあたり、今日はクーラーボックスがにぎやかになりました!
今日の仕掛けはS社の竿・リールに60号ビシ、ハリスは2段テーパーの8m。チモトにフロートパイプを付けました。
しかし、鯛を釣ったのは2段テーパー10mで、チモトにはケイムラのソフトを付けました。今日の鯛は1,4㌔~1,8㌔と良型で
美味しそうです~♪
その他、イナダ・平ソーダ・サバ・アジと釣れ、明日から2,3日は新鮮な魚料理をサービスでお出しします。
是非とも楽しみにしていてください!
スポンサーサイト

かみさん孝行と張り切って釣りに

11月22日  (火)  晴れ
今日は「イイ フウフの日!」 とあって、かみさん孝行と張り切って釣りに出かけました(笑)しかも、気 の合う釣りキチ仲間と仕立て船での釣りです。
仲間がいいと釣りも楽しく、行く前からわくわくします♪ 今日の狙いはヤリイカ・ハモノで、長井からの出船で す。
が、、、結果、今日はずたずたでした・・・↓ヤリイカは苦戦し、ハモノは大きな当たりが一回。針がかりせず。
なんとも不調な一日で、ブランコ仕掛けにとびついたゴマ鯖が10匹ほど釣れただけでした。まったく残念な一日。今日は鯛船は釣れていたとのこと。海はまだカツオがいるようで、カツオがいなくなる(つまり水温が下がる)ころからイカは釣れだすので
狙いがはずれたということか、、、反省!

木曜日くらいから鯖の味噌煮をサービスでお出しします。刺身は次回へとご期待下さい!
写真?

リベンジ成功! 11Kのキメジを刺身でお出しします。

11月8日 (火) 晴れ
今週も懲りずにカツオ・キメジ狙いで、葉山・あぶずり港より出船しました。
ここのところ、釣りに行っても不調続 きで、なかなかお客さんに刺身等のサービスができない状況です。それをまた今回あえて大物狙いとは~・・・とかみさんに言われましたが、男として(笑)な んとしてももう一度勝負したい!! この気持ちが強く、どうしてもあきらめきれずに再挑戦しました。
今日の仕掛けはいつもの竿にリール、ハリス18号3m、 80号ビシです。
1時間ほどクルージングして目的地に到着。いよいよ釣り開始です!
竿にあたりがあるものの、何故か一発でハリス切れ。。。そ の後ハリスを24号にするも、あたりはありません。ようやく釣れてみると、1Kほどのカツオ~(ガックシ・・)そんな状態が続いたあとに、なんと今度は大 きなあたりが!このあたり具合から、「キメジ!」と確信。苦闘して無事取り込めたのは、なんと約11Kもあるキメジでした\(^0^)/~♪
ついに「とったぞーーー!!」
  
リベンジ成功!そして、この後も小型キメジを追加してタイムアップ!
なんと、1K~11Kのキメジ、カツオが5本です! サイコー!
今日は鯛は釣れなかったようで、いろいろ迷った末、思い切って勝負に出てよかったです。
明日(水曜)は、4K級のカツオを、木・金曜は11Kのキメジを刺身でお出しします。
是非、是非、召し上がってみてください!

ツオ・マグロ狙いで

11月1日 (火)  晴れ
今日は、2週前のリベンジを夢見て、カツオ・マグロ狙いで 葉山・あぶずり港より出船しました。前日あたりが 沢山あったせいか、今日は船上も大勢のお客さんで賑わってます。出船は6時ですが、日の出が遅くなってきたので、準備する手元も暗いです。

さ て、出船から1時間ほどして大きな鳥山発見!思わず、期待が高まります♪、、が、しばらく粘って見るもののノーヒット

今日はなんだかしんどそ うです。。。その後、長いクルージングの後、9時くらいに私の竿にヒットが!「ヨッシャー!」わくわくしながらやりとりして上がってきたのは10?弱のキ ハダマグロです!が!、、、なんと、おまつりしていたようで、船長がビシを持ってたぐってくれましたが、あと少しのところでばれてしまいまし た。(×0×)ガックリ・・・・その後も大苦戦が続き、なんとノーヒットでタイムアップとなりました。・・・(リベンジ失敗↓)   
まあそのうち釣れる でしょう~と、気を長くして次へつなげますか!
残念ながら 今週はお刺身のサービスができなくなりましたが、来週こそは!
楽しみにしていてくださいねー

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。