Entries

撃沈↓

5月28日(火)曇り
いやぁ~参りました。先週に引き続き今週も坊主です!今日は真鯛狙いで剣崎へ。先週イカ釣りで芳しくなかったものの、今週こそは!と期待大で向かいましたが、、いやぁ~参りました。全く釣れません。そして釣れないのは私だけでなく今日は全体に釣れずに終わることに。「今日がダメでも明日があるさ♪」と、先週だめでも今週は!と高くくってました。釣りは甘くないなぁ。。。カミさんには「海に餌をまきに行ったの?!」と言われる始末。。。
2週続けてみなさんに新鮮な魚をお出しできずに残念です。
来週こそ!乞うご期待を。

ムギ、スルメイカ釣り

5月21日(火)晴れ
今日は長井港より麦・スルメ狙い、イカ釣りです。(いやぁ~本当に久しぶりだな~)
なにしろ、「麦イカが食べたい!」とのリクエストが多かったもので迷わずイカ釣りに。前日の模様がよかったためか、今日は沢山のお客さんで賑わってます。私の席は左胴の間。仕掛けは自作で14cmピッカピカ、タマゴッチ、ミラクル、スッテを混ぜました。
天気もいいし、ルンルン気分でスタートしたものの昨日と打って変わって今日はさっぱり。。。一日違いでイカは何処かへいってしまったのか、、。それとも、釣るぞーとの欲をだしすぎたのか(笑)なんとも渋い釣果に。
今週は私のつまみで終わりそうです(トホホ・・)
それにしても今日は鯛は好調のようでビックサイズも上がったとか。イカにとっては良くない潮でも鯛にとってはよかったのか。何を釣りに行くか・毎週博打の心境です(笑)
来週こそは!と毎度毎度のセリフですが、、、ご期待ください。

またまた真鯛釣り

5月14日(火)晴れ
今週もノッコミ真鯛を狙い剣崎へ向かいました。早朝4時半に船宿に着くと既に沢山のお客さんで賑わってます。なんだか闘志が湧いてきますなぁ(笑)
今日の私の席は左胴の間。仕掛けは先週よかった6号4m、4号3mの2段テーパーでチモトにフロートパイプを付けました。
朝一のチャンスタイムにポツリポツリと周りは釣れだしたものの、私はノーヒット↓8時半くらいでしょうか、ようやく私にも当たりが!
ゆっくりやりとりして上がったのは1Kくらいの真鯛でした。しめた!とばかりに同じ誘いをしてみるとまたまた当たりが!今度は黒鯛が釣れました。この誘い方でよしよし♪と調子に乗って続けてみたものの、その後は終了まで見事にノーヒット。結局先の2枚だけで終わってしまいました。
でも周りでは大鯛もあがってたりしてるのでチャンスはあったのにつかめなかったなぁ~と反省。来週こそは!と作戦練って臨みたいと思います。
今月は今日・明日と連休の為、木曜日に真鯛の刺身をサービスします。
お楽しみに~

真鯛釣り

5月7日(火)晴れ
先週に引き続き今週も強風が心配でしたが、北風が吹く中5時半には出船しました。
今日こそは真鯛を!と気合十分。この日の為に?GWも人様が遊ぶ中仕事に励みました(笑)
仕掛けは6号5mー4号3mの2段テーパーで、チモトにオレンジのフロートパイプ付けました。私の席は右大どもです。開始そうそう船中当たりだし、私の竿にも当たりが。まずは3,4Kの真鯛をゲット!
続けて1Kオーバー、2,6Kとゲット!もう今日はたまりませんねぇ~♪その後、今度は仕掛けを変えて2本針にしてスーっと誘ってやると当たりが出て糸もでます。棚30mでしたが35mからなかなか上がりません。
そうこうしているうちになんとスッポ抜け。(あっちゃー・・)ワラサかな??と思った当たりは本日一番でした。すぐに仕掛けを入れ直し、全く同じコマセワークで誘うとすぐに当たりが!今度は1,8Kでした。
これで今日は終わりません。なんとシメに3,94Kを追加!見事に本日のラストを飾る大物でした。

明日は真鯛を刺身をサービスでお出しします。
まったりした甘味があって実に美味しいいですよー・

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事