Entries



またまたカツオ・マグロ釣り

8月27日(曇のち晴れ)
すみません。懲りずに今週もカツオ・マグロ狙いです。葉山港より出船しました。
釣果はカツオ6本、キメジ2本です。
途中、20Kくらいのデカマグロがかかりましたが、、、なんとサメにやられました。
明日からカツオ、マグロの刺身を順にサービスいたしますのでお楽しみに~
(この夏の疲れがでたのか、少々バテ気味です~今日は早く休みますか。)

まだまだカツオ・マヅロ釣り

8月20日(火)晴れ時々曇
どうしてもデカマグロを釣りたい!との思いから今週もカツオ・マグロ狙いです。葉山港から出船。今日の席は左ミヨシ。仕掛けはハリス20号3m、80号ステンカン針はマグロ針です。
この針は餌付けが難しいですが、それでもだいぶ慣れてきました。オキアミの2匹掛けです。
南西風が気になりますが、、。6時出船。40~50分走った所で釣り開始です。
今日はカツオの入れ食いで、当たりが活発です。なので私は少し欲を出して少し下のタナを攻めましたが、おまつりが多く苦戦しました。釣果はカツオ6本、7Kくらいのキメジ1本でした。
今週店は火・水曜と連休ですので、休み明け木曜日にカツオの刺身をその後キメジの刺身をサービスいたします。
是非ご賞味ください。

長井港から、またまたカツオ・マグロ釣り

8月13日(火)晴れ
このところの連日の暑さで少々バテ気味ですが、それでも釣りができる楽しみ格別でして、睡眠時間4時間弱・3時半には起床して港へ向かいました。(我ながら本当にタフだと思う)日頃からせっせと体を鍛えている成果かな?(笑)
今日の釣りは気の合う仲間6人で仕立船にてカツオ・マグロ狙いです。普段では無理ですが、お盆時とあってメンバーが揃うことも可能となりました。今日の仕掛けはいつも通り20号4、5m。5時半長井港出船し、30~40分くらい走り到着したのは城ヶ島沖です。開始後30分くらいしてから船中あたりだし、バラシも多いもののポツポツとカツオ・キメジが釣れ始めました。
全員土産をゲットできたところでデカマグロ狙いに切り替えてじっくり攻めに入りました。(船中時々当たるもバラシ多し)
そんな中、左ミヨシとおおどもの名手はなんと30K前後のキハダマグロをゲットしました!!私もいろいろ試してみましたが、、残念。今日はどうやら左側が良かったようですが、席はジャンケンで決めたのでしょうがないですね。(笑)
明日はカツオの刺身を、明後日はキメジの刺身をサービスしますよ~お楽しみに!

相模湾が熱い!

8月6日(火)曇
相模湾は8月1日よりマグロ・カツオのコマセ釣りが解禁となり、待ってましたとばかりに連日大賑わい。
今日は葉山・あぶずり港より出船しましたが、船には20人くらいのお客さんが乗り合わせ満員御礼状態です(笑)

6時出船。1時間くらい走ったところで釣り開始です。今日も沖はナブラがたくさんあって船の中は気合十分、ノリノリのお客さんたちで活気に満ちてます。しばらくしてカツオ→キメジ→カツオと続けてゲットし(ヤったー♪)その後タナ35mでデカマグロの当たりが!
130mまで糸が出て止り、少し巻いたところまた走り出し、なんと痛恨のハリス切れ、、、、残念↓逃した魚はデカかった・・・それでも、今日は快調でその後も8K弱のキメジ、5K弱のカツオなどをゲット。トータルカツオ(6本)、キメジ(2本)とまずまずでした。
(昨年後半から使い始めたマグロ針、いいですよ~)

明日はカツオの刺身を。その後はキメジの刺身をサービスでお出ししますよー。お楽しみに!

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

