Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根魚五目釣り

2月18日(火)曇り
今日は凪予報を受けて五目狙いで沖の瀬を目指しました。7時葉山港出船です。道具は船宿で借りました。ちょっとヘビーな道具です。
餌はサバの切り身です。針は7本、おもりは300号です。この釣りは2回目でまだまださばきが悪いです。
1投目、空振り~。2投目やっといい当たりがあり巻き上げ開始。水深300m以上あるので上がってくるまで20分くらいかかります。、、、
と何でしょう?なんと良型キンメの2点掛けでした!(バンザーイ)その後も周りでは目鯛、スミヤキ、鯖、カサゴ、メバル等が釣れてますが私は、、、沈黙↓。それでもあきらめずに棚をまめに取り直していると久しぶりに良い当たりが!やりとりして巻き上げてみるとなんと良型の黒ムツでした!!(ヨッシャー!黒ムツは買うと高いですよー)
今日の釣果はキンメ2、黒ムツ1本でしたが型がよかったので満足です。
店は今日明日と連休させていただきますので今回の黒ムツ等はお出しできませんが、来週また頑張って獲物をゲットしてきます。こうご期待を!
スポンサーサイト

懲りずに真鯛釣り

2月12日(水)曇り
今日も寒いですねぇ。風も吹きこんな日に釣りにいく人はよっぽどですよねぇ~と思われる一人が私です(笑)
佐島港より出船しましたが案の定 鯛狙いの釣り人は私の船は私だけ。仕立て船状態です(笑)
城ケ島沖で釣りしましたが風速10m以上の風が吹きもう船の揺れること。なんとか船酔いせずに釣りは続けられましたが、一日魚のかかりの渋いこと!結局手のひらサイズのカサゴ、真鯛、アジ各1匹ずつ釣って終了~
自然相手だといろんな日があります。また次回をご期待ください。

真鯛釣り

2月4日(火)曇り時々雪、雨
いやぁ~寒いですねぇ~。昨日の暖かさが嘘のようで立春なのに真冬に逆戻りです。風も吹いて時化もようの中、ひたすら船が出ることを祈って港へ向かいました。今日は佐島港です。
港へ着くとそれでも数人の釣り人が待機し、中にはこんな荒れた寒い日に小学生連れの親子もいるではありませんか!さすがにびっくり。私の上を行く釣り好きか!(笑)
今日の釣り場は城ケ島沖です。
水温の差に魚もびっくりしたのか今日は魚も静かです。船の上にいると寒さが身に沁みますが、それでも釣りあげたい一心で頑張りました。今日は全体的に当たりは少ないですが型の良い真鯛がポツリポツリと上がっていました。
釣果は1Kオーバーの真鯛1、ゴマサバ5、アジ1、ホシザメ1本でした。
明日は大好評のシメサバをお出ししますよ~。ただ昼に仕込むのでお出しできるのは夜になると思います。
酢の締め具合がポイント!是非お味見ください。

尚、来週11日(火)は祭日営業致します。翌12日(水)を休業して釣りに行きますので是非木曜を楽しみにいていてください。

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。