Entries



真鯛釣り!でしたが、、、

3月25日(火)晴れ
晴天。でも南西風の風が吹き出船しない港も多々ある中東京湾からは船が出ました。
結果、今日の釣果はこれ!
まさか、、まさか、、でも船中これ1匹だけでした。
大事にいただきました。


来週また頑張りますか。

黒ムツ五目i

3月19日(水)曇り
今週は迷いました。真鯛にするかイカにするか、、。ただどちらもこの一週間くらいあまり釣れてません。そこでライト黒ムツ五目に決めました。というのも月曜日はトップの人で金目8匹、アジ・サバ・目鯛などなどよく釣れたようです。火曜日は時化、さて今日水曜日はどうでしょうか?タックルはライトなのでワラサ用の竿にS社の3000番、PE4号300m巻いてあります。針は自作の3本針でおもりは120号です。
まずは城ケ島西沖で黒ムツ狙いですがなかなかあたりません。10時くらいまで粘りましたが船中黒ムツ1匹で私にはあたりなし。次に少し沖の100~130mぐらいに移動です。するとなんと私にあたりが!金目鯛をゲットしましたー!時合が来たのか?船中でも目鯛、金目、アジ、スミヤキ等が釣れ始めました。後半なんとか釣れだし
釣果、金目2・目鯛2・真アジ1匹でフィニッシュです。


後半の盛り上がり!釣りはあきらめないで辛抱がなによりです(笑)
明日は魚をこしらえて、、、明後日金曜日より目鯛のフライをサービスでお出しします。
白身でふわっとした金目のフライを是非お味見ください。

ヤリ、スルメイカ釣り

3月11日(火)晴れ
今週は長井港よりヤリ、スルメイカ狙いで出船しました。早朝風は冷たく寒さが身に沁みますが快晴の天気に恵まれかつ海は凪で穏やかです。
おとといまでヤリ、スルメイカは大爆発で沢山釣れていたので今日も釣れるぞー!と期待大で向かいました!
(天気はいいし、今日は釣れるぞー!なかなかついてるなぁ~♪)とルンルンでいたら、、、、
なんとイカの群れはどこかへ移動したのか?、、今日は見事に外れ
釣果は18ハイでした。
ちなみに今日の仕掛けはこれです。丸イカの時と比べ長いです。
明日は大好評ヤリ、スルメイカのワタのホイル焼きをサービスでお出しますよー。お楽しみに。



丸イカ釣り

3月4日(火)曇りのち晴れ
今週は葉山港より丸イカ釣りに行きました。今までヤリイカやスルメイカは何度か行っていますが、釣り方がマニアックな丸イカはまだまだ経験不足です。今日の仕掛けはこれです。丸イカ用のツノです。
ツノといえどもあなどれず、色・サイズ・形・材質、、この微妙な違いが丸イカ釣りには影響するようで、釣り道具店に行って持ってないツノを見つけるとついつい買ってしまいます。(まだ未使用のツノが沢山ある上に)
ほんの少しですが私のツノ・コレクションです。

今日の釣果は名人42ハイ。私は22ハイでした!(名人の半分くらいですが頑張って釣ったほうなんです)

明日は大好評!「丸イカの塩だれ焼き」が久しぶりにメニューに登場します。是非お味見ください。


Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

