Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イサキ、アジ釣り

6月24日(火)曇り
今週は佐島よりイサキ・アジ狙いです。
しかも今回は親睦試合でして(笑)、アメリカ代表=スティーブンス、千葉代表(しかも幼馴染)=立松君と私の三人での戦いです。
釣果はともかく、大アジが釣れたり楽しい親睦会となりました♪

明日はメジナ、アジの刺身をサービスしますよ~。
是非お味見下さい!
スポンサーサイト

金目、黒ムツ狙い

6月17日(火)曇り
今週は葉山・あぶずり港より出船です。まずはこの写真をご覧ください!
ほぼ黒い魚ですがクーラー満タンです。目鯛2匹(1匹は約6K)、
金目1、シマガツオ2、スミヤキ2、ワカシ2匹です!
お見事!!と言いたいところですが、、、今日は潮が悪くお祭りの連発です。おまけにタカ切れがありちょっとブルーです↓
そんなわけで、常連の名手と船長さんに魚を頂戴した次第です(笑)、、ありがとうございました。
私の釣果は金目1、目鯛1、ワカシ2匹でした。チャンチャン     あ~ぁ残念~

今日、明日は店は連休させていただきます。連休明け木曜日は6Kの目鯛の刺身をサービスしますよー!
お楽しみに!

金沢八景よりイサキ釣り

6月10日(火)曇り
今週は鶴見の友人と金沢八景よりイサキ釣りに行きました。出船は7時15分、遅くて助かります。海はべた凪で釣り日和です。剣崎沖へと移動して8時くらいから釣り開始です。私の席は左おおどもで、仕掛けはウイリー3本に空針にオキアミを付けました。
開始早々小型のイサキが釣れましたが、5匹ほど釣ってからあたりが遠くなり場所移動に。  しかし次の場所ではあたりがないので細ハリス4,5m1本針にオキアミを付けてみました。すると強いあたりがあり慎重にやりとりしてあげてみるとなんと黒鯛でした!サイズは41㎝。(これは作戦勝ちかな♪)しかしその後が続かず、船長今度は沖のポイントへ移動です。(30分ほど走りました)三度目の正直で、これが大正解!30㎝前後のイサキがあたりよく船中入れ食い状態でウハウハでした。
後半に盛り上がり釣果イサキ14、赤イサキ3、黒鯛1、メバル3匹と盛りだくさんのお土産を持ち帰ることができました。
明日は黒鯛の刺身、イサキの刺身などサービスしますよ~。お楽しみに。

真鯛釣り

6月3日(火)晴れのち曇り
今週は真鯛狙いです。佐島より出船。べた凪でいい天気です。1時間くらいで漁場に着くと一投目からエサ取りの猛攻撃です。船中ウマズラ、赤イサキ、サバ、メダイ、キントキ、メバルと上がりますが本命真鯛はなかなか~。船中2枚となりました。
ただ、1.5Kと3.5Kの良型です。私はキントキ2、サバ1匹で終了。
本命はまた次回に~。連日の暑さで今日は少々バテ気味です。早く休みますか。

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。