Entries

残念

9月30日(火)晴れ
今日は長井港よりカツオ・マグロ狙いで出船しました。この2,3日カツオが釣れてマグロのあたりもあるとのことで今日もいけるぞー!と期待大で行きました。、、、が、結果私は坊主。ゼロでした。途中2回マグロのあたりがありましたが、。。瞬殺で終わってしまいました。あ~何故だぁ~
がっかりするも、帰宅の際には元気を装ったものの、、、、案の定、家族からは冷たい視線が~(笑)、ですよね、しょうがないですね。反省点多々あります。次回へつなげますか!

しぶとくカツオ~

9月24日(水)曇り時々雨
この2,3日カツオがバカ釣れとあり迷わず今週もカツオ・マグロ狙いです。葉山・鐙摺港より出船。道具は、9000番の電動リールを使い、ハリスは14号3mです。
港を出て30分くらいで、前日デカカツオが釣れた場所に到着。物凄い鳥山があり思わずヒートアップです!早速釣り開始。が期待をよそに、なかなかあたりがなくちょっと焦ります。9時過ぎくらいやっと城ケ島沖でヒットして、小ぶりではありますがカツオ2本を続けて釣りました。その後デカカツオのあたりがありましたが、、、ビシが見えたところでサメにかじられ横取りされてしまいました!(あ~、残念↓)結局カツオ2本で終了となりました。
明日は少しですがカツオの刺身をサービスしますよ~ただし、早い者勝ちですが。

台風陽気でも釣り

9月9日(火)曇り
今週は仲間と仕立て船でマグロ釣りに行く予定でしたが、北風・強風の為出船中止。(残念)

急遽 剣崎よりワラサ狙いで出船しました。仕掛けはS社の竿に電動リール。道糸はPE2号が巻いてあります。
釣り開始後、最初の流しでなんと道糸がペラに行ってしまい高切れです。しばらくしてあたりがあり、今度こそとやりとりしている最中、おまつりしてまたしても高切れ~~~いやぁ参りました。
今日は出かける時からミスが多く、すっかりリズムを崩し余裕ない始まりでした。これは大いに反省。
まあそれでもどうにかこうにかワラサ3本釣ることができました。(高切れ等なければ8本くらい釣れてたなぁ)

明日はワラサの刺身をサービスしますよー。お楽しみに

マグロー、釣れたぞー!

9月2日(火)曇りのち晴れ
今週もカツオ・マグロ狙いですよー。葉山・鐙摺港より6時出船。船長は迷わず西へ舵をきります。8時半くらいに初島沖で鳥山発見。しかし、鰯の下にカツオ、マグロの気配がありません。ということで船は茅ヶ崎沖へと戻り再開始。が、マグロの跳ねが見えるもののいっこうに釣れません。今日も雲行きは怪しいのか~。前半テンション下がり気味でした。ようやく12時くらいに「カツオが城ケ島沖にいる!」と言うことで即向かうことに。到着すると魚が見えます。そして何度目かの流しにトモの人がヒット!続いて私にもヒットが!7Kくらいのキメジをゲットしましたーー!そして運がいっぺんにやってきてその後2本のキメジを追加してタイムアップとなりました。2本は置き竿でヒットし、1本は3m弱落とし込んでヒットしました。
明日、明後日とキメジの刺身をサービスしますよ~。お楽しみに!

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事