Entries



ごめんなさい。。

10月21日(火)曇り時々雨
マグロへの未練タップリです。どうしても釣りあげたい。マグロが良い感じで釣れているとの情報もあり「ヨッシャー」」と息弾ませていましたが、昨日夕方になり「葉山からは船がでない!」と連絡が入りがが~ん・・・となりました。でもあきらめない。小田原からは船は出るとのこと。もう行くっきゃない!。しかし興奮してか?寝が浅く早朝3時には起きてしまいました。今日こそは!数々の失敗を反省し(笑)マグロよ、待ってろよー!との気持ちで向かいましたが、、、、ノーヒット↓。もう言葉も出ません。
待っていて下さる皆様、本当に申し訳ないです。美味しいマグロを食べて頂きたい思いばかり空回りしてます。
来週こそ!!と気持ちは前向きに。

スランプか。。。

10月15日(水)雨
今週は店が連休なので、台風翌日の火曜を避けて今日釣りに行きました。毎回海の状況はわからずある意味賭けでして、台風翌日に行ったほうがよかったか今日でよかったか終わってみなければわかりません(笑)
そして懲りずに今週もマグロ狙いです!この執念、いや男のロマンはなかなか理解いただけないか、、、何としても釣りあげたい!この一心です!(、、が、家族はもうあきれてます。かみさん曰く医者代と思わなければやってられないと 笑 なので他に病気はできませぬ)  雨予報のせいか今日はお客さんも少ないようです。
葉山港より6時出船。私の席は左おおどもです。30~40分走った所で反応あり。釣り開始です。すると早々に右ともであたりがあり
やりとりしますが残念、ハリス切れ~。その後私の竿にあたりが来て糸がビューっと出ます。100mくらいで止まりやり取り開始です。
が、なんと2回目の突っ込みでハリス切れ~~残念。その後は瞬殺2回、道糸出ながらハリス切れが2回と5回のあたりがあったのにどうすることもできませんでした。(、、トホホ、、、)
今日は全体的にあたりも良かったので釣らなきゃいけない!という気持ちが空回りした一日でした。ここまで空振りが続くと正直弱気になります。年内マグロには出会えないのか、、、、もうあきらめたほうがいいのか、、、、高い授業料です。
釣れないと帰り道足が重いです。 が、カラ元気で帰りますか!(笑)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

