Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スルメイカ釣り

6月30日(火)曇り
今週も長井港よりスルメイカ釣りです。6時半出船でまず向かったのは昨日釣れてた長井沖です。が今日は潮が悪く釣りにならず直ぐに城ケ島沖へと場所移動しました。移動後1投目、ズッシリと重い手応えが!なんと7点掛けでした!幸先いいぞー♪とノリノリでしたが、
そうはいかず、、2点掛け、3点掛けはあるものの次第にノリが悪くなり、昼近くには何も釣れなくなりそのままフィニッシュに~残念ながら先週の半分しか釣れずに終了しました。トータル18パイ。
明日はゲソとワタのホイル焼きをサービスでお出ししますよー! 
大好評です。是非お味見ください。

追伸;大変お待たせいたしましたが、 葉山牛入荷致しました!!

スポンサーサイト

スルメイカ釣り

6月23日(火)曇り
今日は久しぶりにスルメイカ釣りに行きました。場所は城ケ島沖です。名人は60パイくらい釣り上げる中私は30パイくらいかな。
釣っては船上で開いて干して、、、の繰り返しで、とにかくイカ釣りは忙しいです。なのでイカ釣りの時は弁当はおにぎりにかぎります。
(船の上で食べるカップラーメンは釣りの時の楽しみですが、今日はおあずけ。 笑)
どうです?圧巻でしょう!干したイカの風になびいた姿は!
今日はイカげそのホイル焼きをサービスでお出ししますよー♪ これ、大好評なんです!
また、イカの船上干しもメニューに載ります。
七輪でさっと焼いてマヨネーズ醤油で。 おつまみに最高で、当店の人気メニューです。

真鯛釣り

6月16日(火)曇り
今週は剣崎より真鯛釣りです。
しかも名人と同船できるので手ほどきを受けられるチャンス!
もう張り切っちゃいます。、、とと、
いやいや張り切り過ぎて、明け方3時には目覚めてしまいました(笑) 出船は5時半ですが。今日の席は右どうの間です。

開始後船中ポツポツとあたりがあるものの私はサッパリ。。九時過ぎでしょうか、ちょっと携帯をいじっていると隣の人の「当たったよ、
多分真鯛だよ!」の声。慌ててみるとすでに15m近く糸が出ていました。竿を持ってみるとすごい重量感。しかもまだまだ糸は出てみんなの道具を巻き込んでようやく上がってきましたが、上げてびっくり!
10Kくらいのエイでした!、ガッカリ、、。
それかしばらくしてら10時半くらいに小気味よいあたりがありようやく1K弱の真鯛が釣れました。が、それっきりあたりはなくなんとそれ1枚でフィニッシュに。
また次回頑張りますか!

遠征五目イサキ釣り

6月2日(火)晴れ
今日は網代より遠征五目イサキ釣りに行きました。なんと夜中12時に家をでました。2時半出船!移動の船の中仮眠しながら目的地へ。
5時半スタート。開始早々あたりありなんと直後に3キロほどの真鯛をゲットしました!本命イサキはコンスタントに釣れましたよ~
明日は真鯛の刺身を、以降はイサキを順にサービスでお出ししますよー。
是非お味見ください。
(それにしても釣りの為とはいえ、仕事をおえて寝ずに港へ~。さすがにばてました。。そろそろ年齢を意識しなくては。。ねむっ)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。