Entries

カツオ・マグロ、、まだまだ

10月20日(火)晴れ
すみません(笑)、今週もマグロ狙いで葉山港より出船です。40~50分走って城ケ島沖で釣り開始です。なんと1投目で隣の人が本カツオをゲット!2投目は私にあたりが!ヤッホー、平宗田をゲットです。なんだかいいスタート♪ がそうそううまくいくわけはないもので、、
その後しばらくあたりなし。ようやく9時くらいに動きが。落とし込み(2m)をするとあたりがあり道糸が走りました。「当たったー」「切れた―!」この間約3秒。まさに瞬殺!そしてそれからは全くあたりなし。船中あたりは結構あったもののマグロのやり取りできたのは2回だけでした。因みに32kのマグロを釣り上げたんですよー(私ではありませんが、、秘密兵器にて 笑 )
今年残り少ないチャンス~釣りの神様~、お願いします!!

マグロ、食ったぞー

10月13日(火)晴れ
今週もまたまた葉山よりマグロ・カツオ釣りです。今日は船も満員!みな張り切ってます(すみません、、この時期はマグロがいなくなる?まで続きます)今日は晴天で陸にいると穏やかなようでも沖は風が強く海は結構悪いです。
船はゆっくり南下して沖のパヤオを通り過ぎ、、しばらくするとナブラがあり釣り開始です。
前半はカツオ狙いです。何回目かにあたりがあり上がったのは丸々太った平宗田でした。 その後またあたりがあり糸が出ます。キメジ?!かと思いましたが船長に「糸出しちゃダメ!」と注意されドラグを巻くもおまつりしてしまいました。が、反対側で魚を上げてくれ無事3kくらいの本カツオをゲットできました!
その後後半はマグロ狙いに。しかし私には一向にあたりなし。船中多数マグロがヒットしましたがやりとりできたのが2回、ゲットできたのは28k1本でした。
マグロも終盤に入りあと何回釣りできることか、、なんとか、なんとか1本ゲットしたいです!!
次回、次回こそ、期待していてください(笑)
(今日の昼飯は先週仲間からもらったキハダマグロを鉄火丼にして食ってやりました! 笑 うまし!)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事