Entries

甘鯛狙い

12月22日(火)晴れ
メリークリスマス!街はクリスマス一色で賑やかですが海は穏やかで静かでいいですねぇ。今週は 葉山より甘鯛狙いです。
目指すは江の島沖。仕掛けはPE2号錘80号ハリス3号2m2本針で、水中ランプを付けてみました。開始早々あたりがあり
あげてみると小型ですが甘鯛をゲット!
(リリースしたいサイズですが針をのんでいるのでキープ)ポツポツと小型が釣れたところで移動です。

すると12時頃ですが左どうの間で50㎝前後が3枚釣れますが私にはデカヒット無し。
しかし終わってみれば8枚で竿頭?かも。
外道は白ギス、アラ、トラギスなどが釣れました。楽しい釣りでしたがデカが釣れなかったのが心残りかなぁ。

年内あと一回行けるか、、いやぁ~これが釣り納めかなぁ。
等々大物を釣り上げることができなかったものの毎回海に行っては
自然から沢山のエネルギーをもらいました。海は広いし大きいです!これ実感!!
一年本当にありがとうございました。

太刀魚釣り

12月15日(火) 曇りのち晴れ
今年も残すところあと少しとなりました。一年悔いなく!、、??、、いやぁ~悔いはあるなぁ~今度こそ、今度こそと思って等々年末になってしまいました。今週こそ!金沢八景より太刀魚釣りです。しかも気の合う仲間との釣りとあってワクワクです。(実は数日前から風邪気味でしたが良くなりました 笑 ) 今日の仕掛けはハリス8号1本針、錘60~80号です。まずは本牧沖でスタート。名手はポツポツ釣り上げてますが私はさっぱり。(あ~ぁ) その後観音崎沖へ移動、やっと釣れだしました。竿が柔らかいせいかあたりがなかなか少ないのでやや強めのシャクリであたりが出るようになりました。太刀魚釣りはまだまだ未熟でして難しいものです。それでも10本釣り上げまあまあの釣果でした。
明日は連休の為明けて木曜、金曜は太刀魚の刺身をサービス致しますよ〜。お楽しみに!

真鯛釣り

12月1日(火) 晴れ
いやぁ~ご無沙汰してました 笑 今年はカツオ・マグロ釣りで等々大物をゲットできませんでした。(家族には散々非難されながらも諦めずに粘ったんですが、、)で、今週から真鯛狙いに切り替えます!剣崎より出船。海は穏やかかとおもいきや風は結構吹いてます。先週の大時化の影響か今日は魚が活発で1投目から右げん(右側)トリプルヒットで、右どうまの私も小型ですが真鯛をゲット!(1K弱)船中いい感じで釣れてます。そして12時過ぎくらいから左みよし2番の人が大鯛をゲット!(なんと6K弱!)続いて右とも2番目の人も大鯛らしきあたりがあったのですが、残念ながらスッポ抜け~。その後私にもあたりが!が、ワラサかな?。。とあげていくと、、なんと久しぶりの大鯛でした!!(4k)

今日は調子がよくてその後も小型ですが真鯛を追加、トータル8枚で終了しました。ひっさびさに釣りを楽しむことができました!
そして長らくお待たせいたしました。明日は先ずはイナダの刺身を、そしてその後は大鯛の刺身等サービスでお出ししますよ〜
是非是非お味見ください。お楽しみに!

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事