Entries

太刀魚釣り

1月26日(火)晴れ
いやぁ~ここ数日の冷え込みはこたえますね~
丘にいるとぶるぶるガタガタ身体が震えます。でも海のうえは~、、と言いたいところですが今日ばかりは海の上も震えます(笑)この時期の必需品と言えば貼るカイロ。背中に腰にと大3枚は貼っているでしょうか(笑)
 
寒い寒いと言いながら 雪が降っても船が出る限り行くだろうなぁ~。で、今日くらいの寒さはまだまだ序の口(?)なので勇んで海へ。
向かうは金沢八景、太刀魚釣りです。
気合の一本!なんとデカ太刀魚釣りましたーー!ヤッホー!




ヤリイカ釣り

1月12日(火)曇り
今週の釣りは迷いに迷いました。イカにするか太刀魚にするか~
最後はカミさんの一声でイカ釣りに(笑)。
イカ釣りで準備したところ今朝起きてみると風が強く吹きこれはイカ釣りはどうかなぁ〜と迷い太刀魚に切り替えようとしましたが太刀魚の船が出ないと知りイカ釣りにしました。(。。と言った次第です)
7時、長井港より出船。北風ですが(北風は際はあまり波が立ちません)沖は結構風が強そうです。
仕掛けは14㎝ピッカピカ直結12本をセット。しかし場所に着くと案の定ドッタンバッタンと非常に海が悪いのでツノを減らし8本にしました。スルメ、ヤリイカと1パイずつ釣った後なかなか釣れません。そこでブランコ11㎝5本に取り換えてみたところ釣り始めました。先週はパラソル級が多かったですが今日はメスの小型ばかりでバレが多いです。しかも2回ほど魚にイカを取られました。
ハモノを狙えば面白かったかなぁ~。トータル23バイでフィニッシュ。
明日店は連休致します。木曜から大好評ヤリイカの塩だれ焼きがメニューに載りますよー。是非!

初釣り

1月5日(火)晴れ
今年初の釣りです。今日は気の合う仲間との釣りで天気にも恵まれなんだか一年の始まりが良い予感です~(笑)

葉山より出船。仕掛けは11㎝ピッカピカ直結8本、中にスッテを2本混ぜました。1時間くらい走り沖の瀬に着き釣り開始です。早々に1パイ釣るも後が続かず地味地味です~~10時過ぎでしょうか洲崎沖へ移動しました。それからはイカのスイッチが入り3点、4点、5点掛けなどもありました。
そして後半はデカヤリやデカスルメも混じりとても楽しかったです。
明日から大好評ヤリイカの塩だれ焼きと と イカの船上干しがメニューに登場しますよー、是非是非!

追記を表示

今年もよろしく!

1月1日(金)晴れ
明けましておめでとうございます!
新年は2日より通常営業致します。今年も仕事に釣りに張り切っていきます!!
釣るぞー!いやいい仕事するぞー!(笑)
今年もよろしくお願いします!

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事