Entries

真鯛釣り

4月11日(火)雨
今週は真鯛釣りです。
早くから予定してました。が、この悪天候~雨は降るは風は吹くは寒いはで三重苦です(笑)でもなんとか出船できました。雨風の日は釣れると信じてる私。
1投目から気合で頑張りますが・・当たりなし。いろいろ試してみるものの上手くいかず・・そんな中11時頃やっとあたりがあり大アジ(なんと40㎝)が釣れました!そして、次もまた次もアジが!!とりあえずおかずをゲットでき一安心(ホッ)それでも本命真鯛への想いは断ち切れず粘りました。。
1時くらいでしょうか、大きなあたりがありやりとりしてあがったのはなんと3,28㌔のきれいな真鯛でした!やった――!寒い中頑張ったかいがあったというもの。釣りの醍醐味です。やっぱりやめられないなぁ~

明日ランチは無理かな、、夜は真鯛の刺身をサービスしますよー・新生活のお祝いに焼肉と真鯛の刺身を是非!

釣り休み

4月4日(火)晴れ
今週はなんと釣り休み(ずる休みではないですぞ 笑)でして、用事があって一日東京へでかけました。この釣りバカ親父が天気がよく海も穏やかな絶好の釣り日和に海にいかないとは~です。出かけながらも海は気になり常にスマホで釣り情報をチェックです。
あ~なんと、今日はマルイカも金目鯛も鯛もみな釣れているようです。あ~ぁ。。来週は釣るぞー!!
ところで、休みは海への生活で仕事の服と釣りの服(主にかっぱと汚れていい古着)しか必要ない日々を過ごしていると、いざ出かける時が大変。カミさんにはいざに備えてスーツや四季の服を買いに行こうと言われますが、貴重な休みを買い物で終わらせたくない(いざ海へ)。。。という事で、私抜きでカミさんがなんとか選んでそろえてくれていてこれにはほんと感謝です。が、カミさんはかなり苦労のようで、チビ・デブ・剥げじゃないけど、腕と足が短く、首は太く、腹回りは大きく、髪薄く(これは余計か)でサイズがМ、Lの微妙なところだそうで選ぶのがほんと大変とのこと。加えてズボンは股下が短く裾上げのたびに恥ずかしい思いをするといってました。
カッパでずっと過ごせる生活がしたい~

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事