FC2ブログ

Entries

ワラサ釣り

11月21日(水) 晴れ
今週は今年初となるワラサ狙いで剣崎より出船です。
しかしここ二、三日ワラサは難しい感じなので、とりあえず真鯛を狙いながらワラサが当たればラッキーという感じで行きます!仕掛けはハリス四号二本針です。
漁場は城ヶ島沖60~70mぐらいでした。開始早々船長の「いい反応だよ~」の声があるもあたり無し。 一時間ぐらいして反応が出ている時に竿を手に持ちゆらゆらとビシが動くくらいにソフトに誘うとクックッと初あたりです!ヤッホー、1、5キロの真鯛でした。その後さそいさげでなんと真鯛二、イナダ二、サバ四本ゲットして終了です。
等々ワラサはお目にかかりませんでしたがまずまずの釣果でしょう。

明日(木)は真鯛を、(金)はイナダの刺身をサービスの予定です。
お楽しみに。


スポンサーサイト

イカ釣り

11月6日(火)曇り時々雨

カツオ、マグロ釣りは10月で終了となりました。(等々大物を釣り上げられずに今年も終わってしまったなぁ~)
なので、今週はヤリイカ、はもの狙いです。7時出船。目指すは前日良かった江ノ島沖です。 3投目ぐらいにあたりがありいきなり三点掛けのスタートです。
しかし今日ははもの狙いなので直ぐにはものの仕掛けをおろします。暫くして11時ごろやっとはもののあたりがあり上がったのは三キロほどのワラサでした!やったー。
が、そのあとはあたり無し、、あと一歩というところでしょうか。ちなみにイカは11パイでした。
明日はワラサの刺身をサービスしますよー。お楽しみに。

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事