Entries

ライトタックル真鯛釣り

10月21日  (火) 晴れ
今日は剣崎より大好きなライトタックル真鯛釣りです。
快晴、べた凪の中6時半出船。ワラサ狙いの船が剣崎へ向かうのを横目に下浦沖へ向かいました。10分ほどで釣り場に到着、12人の釣り人が一斉に釣り開始。私は左のミヨシです。

20081021鯛
潮は右から左へ流れるもよう。
1投目から左どうの間でダブルヒット。
その後も10時くらいまでは誰かしらヒットしていて、私もしっかりと真鯛をゲットすることができました。
10時半くらいに右2番目の人にあたりがあり、釣れたのは本日最大、4,48キロの本日最大の真鯛でした。

1時くらいにやっともう1枚真鯛をつりあげたものの、その後は宗田カツオやカイワリが釣れておわり。
おおきなあたりなし。

でも、真鯛やイナダ、平ソーダ、カイワリを釣り大満足!
船長曰く、今日は最近では1番の食いっぷりだったそうです。

2件のコメント

[C3]

げんこつやさん
鯛おいしかったです!
ありがとうございました。
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : himeko
  • URL
  • 編集

[C4] コメントありがとう!

おはようございます。コメントありがとうございます!今回釣れたタイは、小さいけど、まずまず脂が乗っていました。また是非食べて下さいねー。さてさて、来週は何を釣りに行こうかな?
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/10-c2f34b80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事