Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C80]

簡単に釣れないから釣れた時は感動なんでしょうねえ大間のマグロ釣りは毎年テレビで見てますが確かにデカイしロマンですねえ
  • 2010-08-18
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

[C81] パソコン調子悪~!

ミニトラさんいつもありがとうしました。イヤー参った、パソコン調子悪いから、今のところ更新できません。今日はスルメいかが結構釣れましたよ。   
  • 2010-08-19
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

[C83]

スタ-ト→デスクのクリーンアップでどうかなあ!
WINDOWSの更新で最新の状態に更新とか!
  • 2010-08-21
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/100-f1834b1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

続・男のロマンを求めて

8月10日 (火)  曇りのち晴れ
今週もマグロ釣にチャレンジ!です。  
ロマンを再び~、、というとかっこいいですが、実のところ、最近マグロは芳しくなく、釣れてないもよう。
前夜ギリギリまでマグロにするか、イカにするか悩んだといったところです。が、妙に男気が勝り、結局マグロに決めました。(こんなことで悩んでいられるうちは幸せなものです(^0^ゝ )  

3時半には家を出発。 (毎度釣りの日はわずか2,3時間の睡眠でも起きられます。楽しいことだと体は正直ですね~)  
船は6時過ぎに出船。今回は大島へは行かず、相模湾にカツオ、マグロが入っているとの情報を基に南へ、北へ、東へ~と相模湾をあちこち長いクルージングとなりました。8時過ぎにようやく大きな鳥山を発見!

マグロやカツオがたくさんガバガバ泳いでいるのが見えます!しかし、、、船が近ずくとシラ~としてしまいます。 
 また、鳥山発見!が、船が近ずくと、またまたシラ~の繰り返しです。(××)  
鳥がいて、魚も見えるのに、なのに何故???魚のあたりゼロ・あと一歩!というところで時間だけが過ぎて行きます。  
午後1時を過ぎた頃でしょうか、魚のちょっと元気な群れにあたりました!船長が1本釣りで本カツオをバンバン釣りあげました!が、マグロ狙いの私達にはノーヒット↓  
あ~あ、、今日もあたりなし!!とガックリ肩をおとして帰港となりました。まさに坊主の一日(><)  
帰りに船長よりカツオを1本いただきちょっと元気がでました・来週は気分を新たにイカ釣りでも!、、、といまから来週を考えてます。
ロマンは永遠です。

3件のコメント

[C80]

簡単に釣れないから釣れた時は感動なんでしょうねえ大間のマグロ釣りは毎年テレビで見てますが確かにデカイしロマンですねえ
  • 2010-08-18
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

[C81] パソコン調子悪~!

ミニトラさんいつもありがとうしました。イヤー参った、パソコン調子悪いから、今のところ更新できません。今日はスルメいかが結構釣れましたよ。   
  • 2010-08-19
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

[C83]

スタ-ト→デスクのクリーンアップでどうかなあ!
WINDOWSの更新で最新の状態に更新とか!
  • 2010-08-21
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/100-f1834b1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

