Entries

やってまったョ~

8月24日 (火) 晴れ
今週は久しぶりに、剣崎よりライトタックル真鯛釣りに行きました。5時半出船、私の席は左ミヨシです。(この場所が今日の成果にどう影響するか~ うーん) このところの、剣崎ではワラサが釣れているので、ほとんどの船が剣崎沖へと向かいます。が、私の乗った船は真鯛狙いのため、1艘だけ下浦沖へと向います。  

到着して釣り開始!!開始から3投目くらいでしょうか、、右ミヨシと2番目の人がヒット!!2㌔オーバーのイナワラをゲット!!これで船中はヒートアップ!、、、と、しかしあとが続かず、ようやく7時くらいでしょうか・今度は左おおどもの人にヒットが!イナワラかな??と思っていると、な、なんと3,1㌔の良型真鯛でした。  
そのあと8時くらいにようやく私の竿にも手ごたえが~竿がドスンと海に入り 竿を手に持つとみるみる糸が出て行きます!手ごたえから良型真鯛と思い、慎重に巻き上げるも、上がったのはイナワラでした(××)今日の仕掛けはこれです。
ハリス3号8m、針は真鯛8号、いつものフロートビーズを付けました。その後もイナワラはじめ、真鯛、宗田鰹、さわら、サバなどポツポツと釣れ、10時くらいにようやく鯛らしい当たりが~(^^)/ が、1発ですっぽ抜け(--)ゝ すぐに気を取り直して入れ替えると、なんとすぐにヒットが!!V(^^)V 1㌔の本命真鯛をゲット!ヤッター!  
更に11時半くらいでしょうか、場所を移動後1投目2分くらい竿を置きっ放しにしておいたら、いきなりドスンドスンと大きな当たりが!竿を手に取りやり取り開始です。とそのとき、ふっと軽くなってしまいました。あーー~痛恨のバラシです↓
「やってまったあ~」   
船長曰く、2,3㌔の鯛じゃないかと・・あ~~~久し振りの大台のあたりを無にしてしまいました。
逃した獲物は大きいか~  今夜夢でも見そうです(^^

明日は刺身がメニューに登場します!何かはお楽しみに!

2件のコメント

[C84]

ミスターグー様沢山釣りましたね最後にデカイの逃がしましたかまた次回ですね秋は近いかな
  • 2010-08-30
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

[C85]

ミニトラさん、釣りも人生もなかなか上手くいかないですね。良いときもあれば・・・ですね。
  • 2010-08-30
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/102-5250d411
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事