Entries

リベンジ

今日は今年3度目のカツオ、キメジ釣りです。前2回は全くの坊主だったので、3度目の正直!!今日こそはーーー!の思いで臨みました。天気は最高、海はべた凪(^o^)6時に出船しました。途中道具を降ろすも、10時半位まではほとんどクルージングで、相模湾を東へ西へ何度も往ったりきたり~(この間ぐっすり寝れました)で、平塚沖くらいでしょうか?釣りを開始です。(今日の仕掛けは80号ビシ、コマセはオキアミでハリス14号3m。針は真鯛の11号でセットしてみました。) 
 
開始後いいナブラにあたり、船中3匹ほど釣れました!そして、3流し目くらいに水深15mでヒット!!上がったのは3㌔オーバーの見事な本カツオでした━━(*≧▽≦)ノ━━♪更に、続けてまた同型の本カツオをゲット!更に、更に~次にあたったのはちょっと???なんだか軽い・と、 上がったのは2㌔位のキメジでした\(^o^)/ ここで、仕掛けをハリス18号4,5m 針はカツオ、メジ13号にチェンジ。今までのたなは15mでしたが今度は20mにセット。すると、しばらくしてヒットが!今度は道糸が下へ下へ30mくらい出て行きました。そして、今日一番の手応えが~やり取りの末上がったのは5,6㌔のキメジでした!!━━(*≧▽≦)ノ━━♪見事!!満足!!やったぜい! これでリベンジ果たせたでしょう!
今日は船長さんはじめ同船のみなさんに感謝です!
そうそう、今日は途中でマンタの大群に遭遇しました。 
ちょっと見辛いですが、100匹以上いたようです。圧巻でした。今日の釣果は本カツオ2匹、キメジ2匹でした。
大大満足の一日でした・明日からまた頑張るぞー!!

2件のコメント

[C86]

お疲れ様でした。大漁良かったですね!(^^)! 圧勝でした。 私は、しばらくの間、リベンジに燃え尽きます(*^^)v
  • 2010-09-02
  • 投稿者 : みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C87]

みっちゃんお疲れ様でした。先日はちょっと出来すぎですね。リベンジ頑張って下さいねー 。
  • 2010-09-03
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/104-01d59786
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事