Entries

剣崎より真鯛釣り

9月8日  (水)  曇りのち雨
今週は遅めの夏休みということで、月曜日から4連休です。さて、この休みをいかに活用するか~。
4日間釣りができたらどんなにいいか~、、、なんて、バカな夢をみながら(*^m^)、貴重な4日を練りに練ってわりふりました!結果、月・火は田舎に帰省し、水曜は休養・木曜に釣りへ!!、、、、と予定立てました。が、台風の進路が怪しくなってきたので、迷った末、釣りは水曜に変更し、(このことにどれほどエネルギーを使ったか、、、(。>д<。)というわけで、今日行ってきました!  
本日、剣崎より「ライトアタック真鯛釣り」です。予報では荒れそうでしたが、海はそれほどでもなく ホッ。今日の席は左ミヨシです。15分ほど走って釣り開始。昨日は朝からイナワラがバリバリ釣れたそうですが、今日は1投目、2投目と船中静かなものです。が、3投目!
なんと私の竿に当たりが!上がったのは1㌔弱の真鯛でした( ´∀`)b  再度仕掛けを入れなおし、横を見るとオオドモの人が格闘中~(こんな時に誘うと結構ヒットするものです)私も竿を持ち1mほど誘いあげると急に道糸が出て行きました。
さっきよりは明らかに強い引きです。やり取りの末あがったのは3,78㌔のきれいな真鯛でした!
その後、イナワラが元気になり時折真鯛、カイワリなどが混じり楽しめました。乗ってきたところですが、雨足が強くなり、12時前に早上がりとなりました。今日の釣果は真鯛1㌔~3、78㌔3枚、イナワラ5本、、、、とクーラーボックス満タンとなりました。
休み明け、真鯛の焼きシャブがメニューに載りますよー♪

おまけ、これは「報知 フィッシングフェスタ棒○丸大会」で、なんと優勝してゲットした優勝カップです

 (*´・∀・`*)ゞ  船長さん、本当にありがとうございました!

3件のコメント

[C88]

優勝おめでとうございます♪
  • 2010-09-11
  • 投稿者 : himeko
  • URL
  • 編集

[C89]

ミスターグー様おはようございますまたまた沢山釣り上げましたねえ優勝するとは凄い事ですよ
  • 2010-09-11
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

[C90]

ミニトラさん今晩は、まだまだもっともっと釣りますよ~!姫子さんあざーす 
  • 2010-09-12
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/105-8d412b59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事