Entries

佐島より ライトタックル・イサキ釣り

9月28日  (火)  雨のち曇り
今日は久し振りに佐島より ライトタックル・イサキ釣りに行ってきました。週間予報で火曜は雨とはわかっていても、釣りの予定に変更なし(*^m^)・・・というものの、しっかしこんなに降らなくても(__) ・ ただこういう雨模様の日はイサキはよく釣れるとのこと~期待大です!

船は6時に出船し、15分ほどで釣り場に。開始から好調!なんと1投目から3点掛けです。形は20cm前後が多いですが時々25cm~28cm位が顔を出すので油断禁物!それにしても、空振りなしで2点、3点掛けはあたりまえとは~(^^♪こんなに釣れていいのでしょうか~さて、今日の仕掛けですが、ウイリー3本バリでビシはサニーかごの35号です。
(残念!今日は雨のため、写真はなしです~)アミコマセを使い、ウイリーには何も付けませんがイサキはバリバリ喰ってきます。
調子をあげてなんと10時くらいには自己記録更新の130匹釣れましたーー━━v(o´∀`o)v━━ここで船長にアジを釣りたいとお願いし場所を移動することに。
が、アジのあたりはなく、サバがポツポツ釣れるのみ、、、おまけに11時半くらいには南西風が強くなり残念なことに終了!沖上がりとなりました(。>д<。)! ここまでは楽しい釣りでしたが、帰ってからが大変!さばいて、さばいて、、、途中音をあげたくなるくらい、とにかくさばきました!で、頑張ったかいあり、夕飯はイサキのにぎりを食べました!!

あ~うまかったなあ~(o^―^o)苦労の甲斐あり!
明日はイサキの刺身がメニューに載ります。 是非ご賞味下さい!

2件のコメント

[C94]

イサキおいしかったで~す♪
ごちそうさまでした!
  • 2010-10-05
  • 投稿者 : himeko
  • URL
  • 編集

[C95]

姫子さんいつもお世話になってます。また、楽しみにしていて下さいね。 
  • 2010-10-05
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/108-4682151b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事