Entries

真鯛・宗田カツオ・大イサキ・サバ・カワハギ・ウマズラ等びっしり

10月5日 (火) 晴れ
今週は剣崎より ライトタックル真鯛釣りに行ってきました。
6時半出船。穏やかな天気です。剣崎沖に到着して、さあ釣り開始です!今日の道具はこれ!
竿はショートゲーム、リールはカルカッタ、40号のステンカンにクッション1m、ハリス3号 7,5mです。
ハリスのチモトにはいつものフロートビーズが付いてます。1投目から船中良型イサキの連発です!!
私もポツポツ30cm前後のサイズをゲット。(今日はいけるぞー!!)そして10時くらいでしょうか、、「潮が止まってきたからチャンスだよー!」との船長の声~が、・・・真剣に竿先を見つめるもあたりなし~~それでも、船中では小型の真鯛が数枚あがりました。1時間くらいで潮が止まってしまったようで、再び場所移動です!
今度は下浦沖です。釣り人の腕は勿論のこと、船長の場所を読む力が大きなポイントで、この機転に祈りたい。下浦沖では餌取りが少なく、あたりもあまりなかったので、大き目のオキアミを2匹掛にして長めに置き竿で待ってみました。すると、大きなあたりが!!!やり取りして上がったのは 1,98㌔のきれいなメスの真鯛でした!続けて同じやり方でやっているとまたあたりが!なんと、今度は1,7㌔のオスの真鯛でした!
これは夫婦でゲットということでしょうか~!粘りに粘って最後の1時間で手にした良型真鯛・嬉しいですねえ~今日はクーラーボックスは真鯛・宗田カツオ・大イサキ・サバ・カワハギ・ウマズラ等びっしりでそれはにぎやかなこと
もう大満足です!

明日は  真鯛とイサキの焼きシャブがメニューに登場します。
当店ならではのメニューです。  是非ご賞味下さい

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/109-de4d30ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事