Entries

気の合う仲間4人と仕立て船に乗りました

10月19日  (火)  曇り時々晴れ
今日はちょっと気張って、気の合う仲間4人と仕立て船に乗りました。
ヤリイカ・ハモノ狙いで長井より出船です。

今日の私の席は左オオドモ。さあ、この場所であたりとでるか?! 6時半に出船。しばらく走って江ノ島沖に到着です。スタート開始3投目ぐらいからポツリポツリとヤリイカが乗り始めまhした。しかし地味な乗りで、9時くらいになっても5ハイくらいです。しかも、ハモノ狙いのために泳がせているヤリイカも無傷で上がってきます。しばらく大人しいものです~が、12時くらいからようやくヤリイカがノリノリになり、3点掛け・3点掛けが何度かあり、急に数が増えました。
そして1時くらいでしょうか?一度もあたりがなかったハモノの竿が「ドスン・ドスン」と海に突っ込んでいきました。
「おっ!当たったぞ!!」と大声出して竿を手に取ると、、、、ずっしりとした重量感~!  
が、ハンドルを2,3回巻くとスポッと軽くなってしまい、、、無念のスッポ抜け~~~(がっかり↓) 今日は船中ハモノは上がりませんでしたが、中~大き目のヤリイカ25ハイ、スルメイカ3ハイをゲットでき、もう大満足でした。
船宿の皆さん、船長さんありがとうございました!

2件のコメント

[C98]

またまたいかゲットしましたねえ焼いてよし酢味噌和えも好きですねえ網焼き下足最高ですねえ仲間がいると楽しいですねえ
  • 2010-10-20
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

[C99]

ミニトラさんこんにちは!いつもお仕事ご苦労様ですね。   
  • 2010-10-21
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/111-ecbd9704
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事