Entries

久し振りに佐島よりワラサ五目釣り

11月24日 (水)  晴れ
今週は頑張りましたーー! 
祝日の昨日(火曜日)は、従来では休んで釣りに出かけてましたが、世が世ならそんな暢気なことも言ってられません!と反省(笑)。  
昨日は営業し、今週は休みなしで頑張るぞー!と意気込んだものの、、、釣りバカ人間にとって、週一の釣を逃すと、どうも次の休みまで心身が持ちません(××)  
というわけで、翌水曜のランチを休んで釣りに出かけました!  と、 前置きが長くなりましたが、、、 今日は久し振りに佐島よりワラサ五目釣りです。少々風が強いものの、天気はよし!7時出船です。(今日の仕掛けはこれ~

60号のステンカンで、ハリス6号ー4号で全長8mです。チモトにピンクとグリーンを付け、付けえはオキアミとイカの抱き合わせです。) 15分程で釣り場に到着すると、すでに10船くらいの船団ができていて、ポツポツとヒットしている様子。よーし!と気合も入ります。開始から3投目くらいから本船でもあたりはじめ、4投目に竿が海に突っ込みましたが、1発でハリス切れ~~~(--)ゝ   うーーー残念↓ そういえば、このハリスは安売りで買ったものでした。急遽まともな(?)6号のハリスにチェンジして入れなおすとすぐにあたり!!1本目なので慎重にやり取りして上げてみると、なんと!3㌔オーバーのワラサでした\(^0^)/ その後食いが落ち着いたのでハリスを3号にして真鯛を狙おうとすうrと、またまたワラサが食ってしまいました。今度はゆっくり巻き上げてみると4㌔オーバーのワラサが上がりました!!

その後はぽつぽつで、船長が場所を移動してくれ真鯛を狙いましたが、宗田カツオやサバの入れ食いでとうとう真鯛の顔を見ることができませんでした。
今日はワラサ、メバル、宗田カツオ、サバ、、、と4目を釣り(五目にはなりませんでしたが)まずまずの釣果でした。帰ってから宗田カツオの角煮を作ってみましたが、脂がのってまずまずです。本来ならこれで終わる一日でしたが、今日は釣りのあと午後から店は営業しました。朝早く(4時起き)海に向かい、さすがに体はきついですが、気持ちは晴れ晴れの一日でした。
これでまた一週間頑張れます!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/117-43d72cb2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事