Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C105]

またまた仲間が増えましたねえ初めて行って釣れた喜びはデカイですねえ北海道ではイカが大漁だとか
  • 2010-12-01
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

[C106]

ミニトラさんどうもですよ~。釣り仲間が増えるのは楽しいですね。   年末忙しいでしょうか、体に気をつけて頑張って下さいねー。   
  • 2010-12-01
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/118-96e17d80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

是非、天然真鯛をお味見ください

 11月30日 (火) 晴れ
今日は、船釣りをやってみたいと言う店のお客さんと一緒に、剣崎よりライトタックル真鯛釣りに行ってきました。晴天、海は穏やかでまずまずのコンディションのなか、7時に出船。(釣りの日は4時半起床です。出船時刻は早くはないようでも、船宿に着いてから朝食をとり、釣り支度、、、となんだかんだ時間がかかるもので、、。) 
釣り場に着き、開始です。1投目、2投目、、としばらくは沈黙が。8時半くらいになってようやく私の竿に小さなあたりが!(かわいい真鯛かな??)と思いながら引き上げてみると、28cmくらいのカイワリでした!! まずはおつまみゲット! 
そしてまたしばらするとあたりが!(今度はなにかな~?)と上げてみると30cm弱の花鯛でした!! しかも、連れの竿にもなんとあたりがー!!「あたっているよー!」と声をかけると急いで竿を持ちやりとり開始です。
ようやく上がったのは、1㌔強のきれいな真鯛でした!! まずは第一号おめでとうございます!! 
そしてその後すぐに私の竿に再びあたりが!
今度は1㌔弱の真鯛でした。さあ、これから!とこのまま調子があがるかとおもいきや、それっきり長ーい沈黙が、、、、↓。今日の仕掛けはこれです
S社の竿、リールに40号のステンカン、ハリス3号8mの2段チーパーで、ちもとにはいつものフロートビーズが着いてます。等々真鯛の活性ならずにタイムアップ。釣果は真鯛、花鯛、カイワリでした。それでも連れが真鯛を釣ってくれたことがとても嬉しくなによりでした~。(^^)ゝ
佐島のマダイ
明日はランチタイムに真鯛の刺身をサービスでお出しします。(味見程度ですが、、) 
一日おいた鯛は身がねっとりしてとても美味しいです!
是非、天然真鯛をお味見ください! 

2件のコメント

[C105]

またまた仲間が増えましたねえ初めて行って釣れた喜びはデカイですねえ北海道ではイカが大漁だとか
  • 2010-12-01
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

[C106]

ミニトラさんどうもですよ~。釣り仲間が増えるのは楽しいですね。   年末忙しいでしょうか、体に気をつけて頑張って下さいねー。   
  • 2010-12-01
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/118-96e17d80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

