Entries

久し振りに80号ビシの真鯛釣り

12月7日 (火)  晴れ
今週も剣崎より真鯛釣りです。しかも、久し振りに80号ビシの真鯛釣りです。まず、今日の仕掛けです。
竿、リールはお気に入りのS社のもの。ビシは80号ステンカン、ハリスは6号ー3号の2段テーパーでチモトにはフロートビーズが付いています。
そして、今日は久し振りに「探険丸」を使いました!これは水深もわかるものでなかなか便利です。「これだけ毎週釣りに出てれば腕も上がるでしょう~!」とみなさんによく言われますが(^^ゝ)、、、、確かに釣りに対する感は冴えてきているのかなあ~海の様子、それに対する仕掛けの変更~対処方がうまくなってきたような、、、(これだけ釣りしてればねえ、、、)そんなわけで、今日も調子は上上↑で、なんと真鯛2匹、イナダ7匹、大アジ1匹、平ソーダ2匹と釣れました
\(^0^)/
どの魚もだいぶ脂が乗ってきましたよ~!  
夜、夕食に刺身を食べましたが、美味!息子は鯛とイナダのシャブシャブです!
ポン酢で食べると実に美味しい!新鮮故味も格別でした~!
明日は、イナダの刺身がサービスで付きますよーーー!
お楽しみに!

2件のコメント

[C107]

グー様またまた釣り上げマンモスねえ親子で釣りもいいかも船もげんこつ丸とかね
  • 2010-12-08
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

[C108]

いつも忙しいミニトラさん、今晩は、寒くなり魚達も大分脂が乗って美味くなってきましたよ~。
  • 2010-12-08
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] 天気予報

明日の話題は、コレでいこう……******人気ジャンルのNo.1を ナナメ読み♪できる情報******茶々と小太郎とママの日記 抜糸までカウントダウンだ!! 天気予報. 天気予報. -天気予報コム- -FC2-. ブロとも申請フォーム. この人とブロともになる. FC2ブログランキング. FC2...
トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/119-5b5a5303
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事