Entries

今日は控えめにブラツノ11cm6本と赤白のスッテを1本入れたブランコ仕掛け

 1月18日  (火)  晴れ
今週も長井よりヤリイカ&ハモノ狙いです。
今日は6時半出船。日の出が拝めました!

朝の冷え込みは一段と厳しい意ですが、それでも今日は気の合う仲間4人と一緒なので、気持ちはウキウキです~♪
おまけに晴天で風も弱く釣り日和~♪先週はトラブル続きでほとんど気持ちが沈んでいましたが、今週はリベンジです!
まずは仕掛けを。今日は控えめにブラツノ11cm6本と赤白のスッテを1本入れたブランコ仕掛けです。

開始早々、ノリノリ~でぽつぽつ釣れました。が、イカの元気なこと!バラシも多いです。 
1時間くらいしてから、小さめのヤリイカを餌にして仕掛けを降ろしました。すると、すぐにあたりが!暫く待って合わせると魚の気配が!が、なんと10mくらい巻いた所ですっぽ抜け~~と思いきや、上げてみるとハリス切れでした。(なにやら嫌な予感。。)
入れなおすとまたすぐにあたりが!!食い込むのを待ってみるも、なかなか竿が入りません。
仕方なく上げてみると、ザラザラとしたハリス切れでした。これが三度ほど続き、五度目のあたりでゆっくり、慎重に上げてみると、なんと上がってきたのは2mほどのサメでした!!
鋭い牙をむき出しにしたサメと目があうと、ぞ~っとして気持ちのいいものではありません。なんと写メをとトライしましたが、引き腰のせいかうまく撮れません。写真は断念し、サメは逃がし再トライです。その後もポツポツとイカは釣れ大・中・小混ぜて釣れました。今日の釣り場は沖の瀬の160cm~220cmくらいでした。もう少し浅いとよかったのですが、、、。
明日からヤリイカの塩ダレ焼きがメニューに登場します。軟らかく美味です。是非ご試食ください!

2件のコメント

[C116]

鮫じゃあ蒲鉾ですかねえ偉いのがいましたねえ
  • 2011-01-22
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

[C117]

ミニトラさん(^-^)/です。二メートル位のサメさん送りましょうか?怖い顔してますよー。   
  • 2011-01-23
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/123-c2ac076a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事