Entries

葉山・あぶずり港よりアマダイ狙い

3月1日  (火)  曇りのち雨
今日は寒い中(しかも風邪気味の中~××)、葉山・あぶずり港よりアマダイ狙いで出船しました。
天気予報では「火曜は雨」。予報のせいなのか?
今日は釣り客も少ないです。先週、釣りに行けなかった分、今日は気合が入ります!
そして、そろそろアマダイも終盤なので、是非とも50cmオーバーのビックワン!とおもい、更に気合が入ります!
今日の仕掛けは、針はマダイ針8号、ハリス3号の2本針です。チモトには、グリーンとピンクが付いてます。

7時出船。30分ほどで釣か開始!竿を手に持ち誘っていると、反対側で大きな声が!・・・なんと、早速船長がでっかいカンコを釣り上げました!
(カンコはカサゴの仲間のようです) よーし、今日は潮がよさそうだぞーーと、期待して頑張ってみるものの、私の竿には全くあたりなし、、、場所を変えてみても外道ばかりが元気でアマダイの顔はちっとも見れません。おまけに手が冷たくて~餌を付けるのもやっとでした。
結局さえないまま今日はタイムアップとなってしまいました。それでも外道はにぎやかで、カンコ・カサゴ・ヒメ・赤ボラ・トラギス等釣れました。
港に着くと、漁師さんらしき人から丸アジを分けていただきました
\(^0^)/
おかげで、ちょっと元気になりました。
また次回の釣りを楽しみに明日から頑張りますか!

1件のコメント

[C124] 寒いですね

昨日行かれたのですね.一日違いでした。私も外道は大漁で満足です。(^-^)/甘鯛は何処へ(・・;)
  • 2011-03-02
  • 投稿者 : みっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/128-6c202a5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事