Entries

釣ったヤリイカを餌に鯛を狙う



11月11日  (火)   曇り
今日は久しぶりにヤリイカ乗り合いで、長井より出船しました。
ヤリイカ乗り合いといっても、実のところ狙うは鯛!釣ったヤリイカを餌に鯛を狙うと言うわけです。

7時出船して、7時半くらいに江ノ島沖に到着。1流し目はノーヒット。
2流し目に私の竿にあたりが!ゆっくり巻き上げると、小さなヤリイカ2点掛け。(これは餌に最適!)続いて大型ヤリイカ1パイゲット。が、その後は沈黙。。。
今日は乗りしぶりのようだ。とうとう10時半くらいにハモノ狙いに変更・よそ見している間に船長の「あたっているよー」  の声。が、いそいで竿をあげてみると、すっぽぬけ~↓急いでイカを付け、道具をおろし、ジッと竿先を見つめていると、、、すぐにあたりが!

少し竿先を送り込むと大きく竿が海につきささりました。ヤッター!!
電動リールのスイッチオン!上がってきたのは  4キロのきれいなメスの鯛でした!!
もう最高に嬉しかったな~  これだから、釣りは止められません。

今日は、スルメイカ、ヤリイカ、真鯛をゲットしてタイムアップ。 
夕飯は、贅沢にも 真鯛とヤリイカのしゃぶしゃぶを食べました。
今日の感激を忘れずに、釣りはまた来週へと続きます。

2件のコメント

[C5]

さすがですね。先週のカツオといい絶好調!!一緒に行きたかったですー。飲んでる場合でなかったー。
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C6] 今晩は!

今晩は!みっちゃんコメントありがとうございます!釣れても、釣れなくても、海はいいですね!来週もがんばりますヨー。ご一緒した時はよろしくお願いしまーす。
  • 2008-11-16
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/13-be118d7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事