Entries

6.6キロもある大鯛!!

3月22日  (火)   雨

東北地方太平洋沖地震におきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


まだまだ余震は続くし、こんな時に釣りに出るのは、、、、と迷いましたが、気を取り直して、佐島より真鯛釣りに行って気ました。
朝には止むといっていた雨も上がる気配なし。しかも、冬に逆戻りでかなり寒い朝です。船宿に着くと、さすがにこんな状況では釣り人も少なく静かものです。
7時出船。まずはカメギの80mラインからスタートです。今日の道具はいつものS社のリール竿です。
仕掛けは、針は真鯛8号・ハリス3号ー6号の2段テーパーで、8mです。そして針のちもとにフロートパイプを付けてみました。
1時間くらいしてやっとアジ、サバが釣れ、、、、なんと9時半くらいにやっと「その時」が来ました!!  
コマセを振ってロッドキーパーにセット。タナは仕掛け分+3mです。寒いので足踏みをしながら竿を見ていると、、突然、道糸が出て行きました!急いで竿を手に持ち耐えていると、10m程出ました。そして、2,3m巻くとまた糸が出る、、、を繰り返し10分ほどのやり取りの後上がったのは、重量感たっぷりの大鯛でした!\(^0^)/
しかも、6,6キロもある大鯛!!  
鯛のあたりはこの1回だけでしたが、久し振りの大鯛にもう大満足です!!
船長さん、本当にありがとうございました!
最近は暗いニュースばかりで、計画停電も重なり少々気持ちが落ち込みがちでしたが、久し振りに明るい気持ちになれました!
この鯛は二日ほどねかせて、木曜日にお刺身にしてサービスでお出しする予定です。是非、お味見ください!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/133-82cbf8fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事