Entries

長井より、ヤリイカ釣り

3月29日 (火)  晴れ

今日は長井より、ヤリイカ釣りに行ってきました。快晴、海はべた凪です。
今日の仕掛けは14cmブラツノの直結10本です。
淡い色を多めに入れてピッカピッカを中心にカラフル、たまごっち、FN7を混ぜてます。(わっかるかな~ ^^)
1時間弱で洲崎沖に着き 釣か開始!
なんと、一投目からズッシリとのり、上がったのはスルメ3ハイ、ヤリイカ3ハイの6点掛けです!
その後も好調で、一日ぽつぽつ釣れました♪そして、釣るそばからスルメイカの船上干しを作りました。
仕上がりは上々です。今日の釣果はヤリイカ・44、スルメイカ・13のトータル57ハイでした!! 
穏やかな天気に恵まれ、大きな海を相手にしていると、日ごろの悩みや問題はすーっと消えていくようです。

地震以来、世の中のバランスが崩れて多くの問題が生じています。
迷いながらも、でも海にでると、海は受け入れてくれるようで癒されます。
また、明日からがんばろう!というエネルギーを海はくれるようです。

明日から、おいしいヤリイカの塩ダレ焼きとイカの船上干しがメニューに載ります。
タウリン豊富なイカを食べてみなさん元気になりましょう~(^0^)/

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/136-f0dbd66b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事