Entries

今日はトータル5枚と大漁でした!! 

4月19日  (火)  雨のち曇り
今日は剣崎より、ライトタックル真鯛釣りです。
事前の天気予報はよくなかったので、今日は釣ができるか半信半疑だったのですが、、、早朝4時にはしっかり目が覚めてました!(この芸は釣りの日だけです~ --ゝ)
起きてささっと支度を済ませられるのも火曜だけ~・・準備して出発! と、、途中まで来るとなんとどしゃ降りの雨~~~心配になって宿に確認をとってみると、すでにお客さんが3人待っているとの事。
出船できるかは微妙とのことですが、とりあえず私も宿に行くことに!そして、夜明けとともに次第に雨は上がり、なんとか出船できることになりました!
今日の私の席は左のおおども。仕掛けはS社の竿とリール・40号のステンカンにハリスは6号ー3号の2段テーパーで、チモトにはフロートパイプが付いてます。(いつもの同じです^^) 
1投目からみよしであれよあれよと鯛が釣れ、3投目くらいに私にもあたりがー!ついに真鯛をゲットできました!! その後もあちこちで鯛が釣れ、今日は絶好調~♪この波に乗って、9時くらいでしょうか。竿先をあげて落とし込むとあたりがあり、ズルズルと糸が出ます!そして、上がったのは本日最大=3、98㌔の鯛でした! なんと今日はトータル5枚と大漁でした!! 
これだから釣りはやめられませんねえ~
明日は 真鯛の刺身をサービスでお出しします!  
今が旬の天然真鯛の味をご賞味ください!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/139-7675d7f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事