Entries

剣崎より ライトタックル・真鯛釣り

11月19日  (水)  曇り
今日は剣崎より ライトタックル・真鯛釣りに行って来ました。本当はイナダ狙いで予定していましたが、昨日からの強風で 相模湾からの出船は無理かなーと判断し、東京湾で真鯛狙いに切り替えました。こういった予想も、考えているうちが楽しいやら心配やら。 寒気と強風でどうなることかと思ったものの、朝船宿に着いた頃はまずまずのコンデション。釣りに出れると出れないのでは その先の一週間の体調が大幅に狂うというもの、出れてよかった!船は7時に出船。開始直後、隣の人が一投目から真鯛をゲット。ちなみに私の場所は左のおおども。隣では2,3投目と連続でヒットする中、ようやく私にもヒットが!小さいながらも真鯛をゲット。が、周りが好調な中私はその後は続かず、、、結局船中真鯛が20匹弱で終了・ワラサ、イナダは混じりませんでした。今日は残念な結果でしたが、釣りができたことがなによりでした。来週は、頑張るぞー!

11月17日  (月)  晴れ
今日は二の酉。夜、店が閉めてから 横浜の酉の市に行って来ました!ここ数年恒例となった酉の市です。縁起をかついで、、、来年は活気ある年になりますように~と祈ってきました。
(釣りの写真が撮れなかったので・・・)

4件のコメント

[C7]

酉の市
横浜の何処ですか?
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : himeko
  • URL
  • 編集

[C8] おはようございます。

横浜橋の酉の市でーす。商店街の真ん中にある、韓国食料品店で、トック(韓国のお雑煮みたいな物)を食べるのが楽しみです。なかなか活気があってよかったですよ。三の酉は、29日です。
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

[C9] 最後のカツオちゃんが・・・

いいなー。風の読みがあってましたね。私は、れいの山ちゃんに3時から船宿前で待ち、6時すぎに山ちゃん登場で、「今日は出ないよー」で愕然。  最後のカツオちゃんが・・・ショックで・・・おとなしく帰りました。あー最近釣りしていない。 ところで甘ちゃんいつ行きます?
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C10] みっちゃんへ

今日は!ラスト鰹残念でしたね。甘ダイは12月になってから、(2.9?)ですか?予定が合いましたらよろしくお願いします!デカ甘ダイに会えるといいですね!
  • 2008-11-21
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/14-20421074
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事