Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/142-a2f80515
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ライトアタック真鯛釣りです

6月1日  (水)  曇り
誠に申し訳ありません!急遽、今日は休みとさていただきました!
というのも、私事ではありますが、今年大学に入った息子が一人暮らしを始めたいと言い出して、、、話を聞いて、まあ納得し、先延ばしせず即行動に移しました。先週、アパートを探しに東京へ、そして、昨日引越しと、早いペースで話が進み、、、親としての出番多々、、、・故、2週続けて釣を断念しました。
ここで、仕方なし。。と諦めるのが普通の人。が、「釣りキチ」いや「釣りバカ」は諦めきれず、とうとう今日店を休みとしてしまいました。なんせ、前回の釣りも3週ぶりだったので、、、。我慢、我慢も時には体を壊します(×ー)店が第一!
でも、その店を切り盛りするには心が元気でないと~と、勝手な言い訳でいざ、水曜に釣り!GO-!!   
で、今週はライトアタック真鯛釣りです。5時半出船。右、左 4人ずつの8人です。私の席は左トモ2番目です。スタートして、一投目で2?位の良型が上がりました!!・・・が、隣の人です。。。。その後沈黙↓鯛の反応はバッチリ~と言う船長の言葉と裏腹に餌取りも多くなかなかヒットしません。ちなみに今日の仕掛けはこれ
ハリス6号ー4号の2段テーパーの7m、真鯛針9号で今日は重目を意識した仕掛けです
。竿、リールはお気に入りのS社のものです。が、この仕掛けが今日はあっていないのか、、、、いっこうにあたりがありません。で、仕掛けを少しずつ軽くしてみました。そうこうしているうちに9時ごろ、ようやくあたりが!小型ながら本命真鯛をゲット!\(^0^)/
「よっしゃ~」といった気持ちも続かず、、、また沈黙が、、、。今日は潮が予想以上に早く釣り辛い感じです。船中真鯛、メジナ、などポツリポツリとあがりますが、私は全然。こうなるとテンション下がります。
今日は駄目かと諦めかけた12時過ぎ、タナ35mの常呂で40mからコマセを振り、30mまで上げ一呼吸おいてからゆっくり落とし込んでいくと、、、、35mまで落とした所で確かなあたりが!
ラストのラストに、な、なんと1,2?の真鯛をゲットしました~!!
そして、すぐタイムアップとなりました。苦しんだ末にゲットした真鯛です。小型ながら嬉しかったです~

明日のランチはこの真鯛の刺身をサービスでお出しします!とても美味です。何人のかたにお出しできるか。。。
来週こそは!大漁を!!と願い、また明日から仕事を頑張ります!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/142-a2f80515
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

