Entries

本命のあたりはなし

6月21日 (火)  雨のち曇り
今週はライトアタック真鯛釣りです。強風と雨の予報の中、宿についてみると さすがにお客さんは少なめです。
でも、こんな悪天候の時はよく釣れるものです~♪ と、期待を胸に~5時半出船!
今日の私の席は左のおおどもです。仕掛けはいつもの竿、リールに6号・4号の2段テーパーの8mで、ちもとにピンクとグリーンを付けました。
 
1投目、あたりなし↓めげずに繰り返し手返しするも、餌とりも元気になってさあ大変!
アッと言う間に餌がなくなります。それでも後半になんとかウマズラ、メジナ、ウマズラと連発してホッとしました。
(やれやれ~)が、本命のあたりはなし。なかなか難しい一日でした。
今日は隣の釣り人がビックヒットしましたが、30m程糸が出て根にもぐられて、根ずれでバレテしまいました。
次回は私の竿にビックヒットがあることを夢見て~お楽しみは先送りで、また仕事に精出すとしますか!
(それにしても、げんきんなもので、釣れると体の疲れもなんのその!が、釣れないと、一気に疲れが出るものです。。。今日は久し振りに早く寝ますか)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/145-8718519c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事