Entries



-件のコメント

[C130]

★台風も去り来週からバリバリ釣りに行けマンモスねぇー★(^-^)/
  • 2011-07-22
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

[C131]

ミニトラさんこんばんは、来週は頑張りまっせ!
  • 2011-07-23
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/148-74bf5c77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これらの心遣いがたまりません~

7月12日  (火)  晴れ
今日は、長井より久々のスルメイカ釣りです!
最近、火曜というと何故か海は時化模様でついてなかったのですが、今日はなんと快晴、べた凪=最高のコンデションの中、6時に出船です!
  
仕掛けは14cm直結12本です。ピッカピカを中心にFN7,カラフル、タマゴッチ、等で作りました。
まずは城ヶ島沖で釣り開始です。
早々、2投目でイカのシグナルをとらえ、2点掛け。次は単発ですが、連チャンで。(今日は上々↑↑かな!?)と思うも、、、あとが続かず、1時間くらいで船長の判断により場所移動です。
目指すは洲崎沖です。こちらでの1投目、まずは1パイゲット!続いて、2投目、3投目と5連掛けが続きヒートアップ↑その後もポツポツ釣れて結果31パイでフィニッシュに!! 久し振りのイカ釣を満喫してきました!
夏の暑さもなんのその、日ごろの疲れも見事にすっとび大満足です\(^0^)/ 終えて港に戻ると、船宿のおかみさんによる温かいサービスの数々が~まずは船上干しのラップサービス・次に温タオル・缶コーヒー。その上土産にワカメ・玉子焼き・そしておかみさん手造りのデザートまで!
これらの心遣いがたまりません~ありがとうございました。嬉しいことがもう一つ!夕飯のつまみに、イカを煮たのですが、煮魚・刺身・空揚げ、、、と自信があっても、何故かイカ煮だけは今ひとつ。わずがの時間差で煮すぎか?硬くなってしまいます。サッと煮たつもりでも、なかなか、、、が、今日は柔らかく煮えました!家族にも大好評で、なんだか嬉しいことが続いた一日でした
v(^^)v

2件のコメント

[C130]

★台風も去り来週からバリバリ釣りに行けマンモスねぇー★(^-^)/
  • 2011-07-22
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

[C131]

ミニトラさんこんばんは、来週は頑張りまっせ!
  • 2011-07-23
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/148-74bf5c77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

