Entries

夢の大物狙い

7月26日 (火)  曇りのち晴れ
今日は気の合う仲間と仕立て船にてイシナギ釣に行きました。
一月前から計画し、みなの予定を調整して実現できるとあって気合がはいります!しかも、アジの泳がせで大物・イシナギを狙うというもの。かかるかどうか!
勝負はでかいです(笑)朝、4時に起床し支度して船宿へ。こういうときの準備の早さ!船は5時半出船です。
今日はメンバー全員がイシナギ釣は初めてで、みなまだ見ぬ大物に胸は高鳴ります!が!!!予報に反してなんと海は時化気味~(何故か、最近天候についてません。。)それでも、仲間が揃った貴重な一日。
気持ちを取り直して、ゴー!です。今日の仕掛けは200号負荷の竿にS社のビーストマスター。錘は150号で一本針です
私はスルメイカを2匹買って用意してきたので、このイカをぶらさげて釣り開始です。
5分ほどでガクガクとあたりが!が、上げてみると無残にもエンペラーが残っているだけでした。
その後はアジを泳がせるもあたりなし↓とうとうイシナギの手ごたえないまま終わることとなりました。それでも、アジ・サバは釣れて土産にはなりましたが。
明日は、シメサバ、アジの刺身をサービスでお出しします。(シメサバは評判大です!)

今日も船宿のかたにはとてもよくしていただき、またたくさんのお土産つきで帰ることができました。このエネルギーは明日の活力に!

1件のコメント

[C132] 雨にも負けず

★締め鯖(^-^)/最高ですね~(^-^)/
  • 2011-08-02
  • 投稿者 : ★ミニトラ★
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/149-9e189690
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事