Entries

迷うことなくイカ釣りに~

8月2日 (火) 曇り
今週は迷うことなくイカ釣りに~。
今や、店のヒットメニューとなった(笑)イカの船上干しを作る為に。七輪でさっと焼いて、マヨネーズ醤油で味わう船上干しは、酒の肴にもってこいです!
で、イカと言ったら長井港から。なじみの船宿に行くと、なんと気の合う常連さんと遭遇し、一気に気持ちはハイに。気の合う仲間と楽しいひとときが過ごせそうで弾みます。
今日の仕掛けは14cm直結8本です。そしてピッカピカにタマゴッチを2本混ぜました。
朝からノリノリタイムがありましたが、巻き上げてくると手元でバラシてしまい、なかなか船の中に入りません。それでも続けていると、3ハイ掛け、2ハイ掛けもありまずまずです。が、10時くらいにはノリも悪くなりポツンポツンといった釣れ具合に。
今日は釣れ具合は今ひとつでしたが、釣ったそばから船上干しを作り乾き具合も上々に↑
おいしそうですよー! 
そして、今日は釣りの楽しみに、事前に寿司飯を用意して持って行き、釣ったイカで寿司の握りを食べました!!船の上で、釣ったばかりのイカを握りで食べる!もう、最高に贅沢です!これはやめられませんなあ~次回から寿司飯は必須です(笑)

明日はイカのゲソのワタ焼きをサービスでお出しします。七輪でやくとこれが美味。是非ご賞味下さい・

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/150-e1a9cd14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事