Entries

佐島よりマグロ狙いで出船

8月9日 (火)  晴れ
今週は迷いました~
真鯛かイカか・・・に加えて、ここ数日「90㌔オーバーのキハダマグロが釣れたーー!」とか、「40㌔オーバーの本マグロが定置網に入ったー!」とか、なにやら騒がしくなってきたので、等々我慢できず(笑)マグロに決め、佐島よりマグロ狙いで出船しました。
マグロを求めて相模湾を南へ西へ、ナブラを探しながらクルージングです。この間、乗船時間が長いので、ちょっとした昼寝タイムです♪ 
船場に到着してさあ開始です。今日の仕掛けはごっつい竿にテイカの手巻きリール、道糸は8号400m巻いてあります。そして、その先に24号のハリス5mを直結。針はメジカツオの18号です。
(注;釣り方は15cm前後のマイワシに針をはな掛けにして海に泳がせます=フカセ釣り)が、なかなか、、マグロはかかりません。途中大きなマグロが飛び跳ねるのを何度も見、確かにマグロはいるのにーーヒットはありません。
船中ゼロ。最後にシーラを釣りに行き、1mオーバーのシーラを3本釣ってタイムアップです。いやあ~、残念でしたがマグロは等々かかりませんでした。(そう、簡単には釣れないですね)唯一釣れたシーラは市場ではほとんど商品価値のない魚。でも、フライ、照り焼き、甘酢あんかけ、、、と調理次第で結構美味しいものです。
そして、船中でのお楽しみ♪
自分の中で恒例となりました寿司タイム~寿司飯持参で、マグロの握りを夢みてきましたが、残念↓餌にしたイワシをこしらえてイワシ丼が今日の昼飯となりました!
脂が乗っていてなかなか美味でした。
来週は何を狙おうかー・暑いなかでの毎日の仕事も釣りの楽しみのおかげで頑張れます!来週こそは、大物釣るぞー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/151-9929a692
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事