Entries

5kオーバーのカツオの刺身

9月6日  (火)  晴れ
今日は迷わずカツオ釣りです! 
なにしろここ数日カツオが釣れているとのこと、しかもよく太っているとか。なので、もう行くっきゃない!! とばかりに、葉山よりカツオ&マグロ狙いで出船しました。
今日の仕掛けは、S社のりーる、竿に80号のステンカン、ハリス14号3mで、針はメジ・カツオの13号です。 
更に、今日の一工夫(?!)・特船オキアミを付けてみました。(特船オキアミはプラスチックでできた擬似餌です) 
7時くらいに最初のナブラに当たりましたがノーヒット↓。が、8時くらいにいいナブラに当たり、カツオを2本ゲットできました!(しかも、2本目は特船オキアミだけで釣れました♪)しかし、その後はなかないいあたりがなく、思い切ってオキアミだけでやってみました。すると、ポツポツあたりはじめ、なんと3~5㌔のカツオ7本と 6,4㌔のキメジマグロを釣ることができました\(^0^)/~♪ 
もう大、大満足です!!ただ、、、今日はトラブルで竿先を2本折ってしまいショック(--)それでもめげずに、後半は折れた竿で釣を再開!なんとか釣ることができました。疲れも吹っ飛ぶ大満足の一日でした。

そして、釣ってからがまた大変。みなさんにご試食していただけるよう、調理の作業が増えました。(><) が、大変ながらも嬉しい作業です。

さて、明日水曜は 5㌔オーバーのカツオの刺身
木曜からは6,4㌔のキメジマグロの刺身をサービスでお出しします。新鮮な天然の刺身の味を是非お楽しみ下さい!

1件のコメント

[C139] o(^▽^)o大漁です~ねぇo(^▽^)o★

o(^▽^)o★大漁です~ねぇ★
刺身にすれば何人分~\(^o^)/
凄いなあ~?★?★
  • 2011-09-25
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/155-fb6173c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事