Entries

コマセはアミとオキアミのミックスです

9月20日  (火)  曇り
先週は田舎(長野)へ墓参りのため帰郷し、釣りはおあずけ~~今日は2週間振りの釣りです!! 
(どうも釣りをしないと体調がすぐれませんな)、、(ーー)。が、待ちに待った釣りも、台風接近でなにやら雲行きが怪しくなってきました。はたして船はでるのか?!
天気予報とにらめっこの中、昨日電話で確認とると、佐島からは船が出るとの事!(ホッ)。というわけで、今日は久し振りに佐島から真鯛釣りです! 

今日の仕掛けは、S社の竿・リールに80号のステンカン。ハリスは3号5mー6号5mの2段テーパーの10mです。そして、コマセはアミとオキアミのミックスです 。
6時出船。海に出ると波はほとんどなく静かなものです。しかも幸先欲、スタート直後からポツリポツリと鯛が釣れてヒジョーにいい感じ~♪です。
今日はビシを一度底まで下ろし、5m、7mとコマセを振り、13~14mのタナで当たりました。そして早上がりの心配もなく、雨にも降られず、一日釣りを楽しむことができました。釣果は小型ながら真鯛が6枚とマンダラが5本でした!!
ところで、マンダラはみなさん敬遠して釣れても持ち帰りませんが、我が家では大人気!角煮にするとご飯がとてもすすみます!

2件のコメント

[C140] \(^o^)/流石板前料理人★

\(^o^)/釣りも料理も最高です~ねぇ★★★★★すっかり秋めいてきましたね~?
  • 2011-09-25
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

[C141]

ミニトラさん、いつもどうもです。もう海も秋らしくなってきました。
  • 2011-09-25
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/156-f3fbf0c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事