Entries

狙うは「カツオ&マグロ」

10月11日 (火) 晴れ
今週は大物狙いです!! 狙うは「カツオ&マグロ」です!
葉山・あぶずり港より出船。ですが、なにしろ今日の一日は目まぐるしい(◎◎)~3時起床で、船宿へ向かい、席とりに→家へ戻り朝食を食べ→港へ。
睡眠わずか3時間ほど・・・・でも、釣りの日は3時間でも頑張れるから不思議です~今日の仕掛けはカツオの竿にレバードラグ式のリールです。糸はPE8号300m、天秤、80号のステンカン、ハリスは18号3mです。
 
6時出船。40分くらいかけて目的地へ。そして、開始です!が、なかなかヒットがなく、、、、、場所移動です。そして、7時半くらいに私の竿にあたりが!!
糸は20mくらいで出ましたが、なんとかゲット!これが、なんと7㌔オーバーのキメジでした\(^0^)/その後もポツポツあたりだし、いい時は5~6人が同時にヒットするという熱い流しもありました!が、なんとも悔しいことに、途中、大きなあたりがあり、糸が50mくらい出たでしょうか、、、すごい引きにおもわず期待膨らみ、リールを巻いていくうちに「プツッ」ときれてしまいました!
「あっっ・・・」引き上げる途中、サメに一撃されたようです!針に残っているのは無残にも10㌔ほどのキメジの頭だけでした!!!
ほんと、悔しい!! 結局今日の釣果は、4~5㌔のカツオ5本、キメジ2本です
  
今日はスタートで特選オキアミを付けたのですが、だめで、その後はオキアミ1匹付けで通しました。この切り替えが良かったのかも♪
明日は、カツオの刺身を明後日はキメジの刺身をサービスしますのでお楽しみに~!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/159-4a567398
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事