Entries

カンパチが釣れている

10月25日 (火)  曇りのち晴れ
先週は見事に坊主だったので、今週こそは!!と気合が入って臨んだ釣りです(笑)
ここ最近3~7? くらいのカンパチが釣れているとの事で、是非釣ってみたい!!との思いで、佐島よりライト五目船に乗りました。仕掛けは、ライト五目は40号ビシにウイ リーバリです。ハリスは、イナダ用は4号、アジ・イサキ用は1、7号くらいです。そして釣れた小魚(ムロアジ)を隣の竿・ワラサ用のロッドに。錘80 号~120号、ハリス12号2mです。
 
1投目から小気味よいあたりです♪上がったのは27cmくらいのカワハギです。(ヤッホー!今夜のおつ まみゲット!) 次にきたあたりは、、糸がでるほど引きが強いです。なんと、上がったのは1,5?くらいのショゴ(カンパチ)と2?くらいのイナダでした (ヤッホー♪)その後もジャンボウマズラ、アジなどがボツボツつれまし釣れました。
大物狙いで、途中ムロアジを泳がせてみましたが、今日は海が悪く、シイ ラが1匹釣れただけです(残念)しかも、風が風速10mは超えてきたので、なんと午前中で早上がりとなってしまいました。残念ですが、自然相手では仕方な いです・・が、短いながらも楽しみはしっかり!久し振りに船上寿司です。30cmくらいのマアジをおろして握りました。
まさに活き造り!釣ったばかりはア ジが薄いですが、シコシコとした食感は最高~
明日は、ウマズラ、アジ、ショゴの刺身をサービスでお出しします。お楽しみに~

1件のコメント

[C142] o(^▽^)o釣れましたね~★

o(^▽^)o強風にもめげず釣りましたね~船上寿司最高です~ねぇ★
  • 2011-10-31
  • 投稿者 : ミニトラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/161-bb86032b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事