Entries

リベンジ成功! 11Kのキメジを刺身でお出しします。

11月8日 (火) 晴れ
今週も懲りずにカツオ・キメジ狙いで、葉山・あぶずり港より出船しました。
ここのところ、釣りに行っても不調続 きで、なかなかお客さんに刺身等のサービスができない状況です。それをまた今回あえて大物狙いとは~・・・とかみさんに言われましたが、男として(笑)な んとしてももう一度勝負したい!! この気持ちが強く、どうしてもあきらめきれずに再挑戦しました。
今日の仕掛けはいつもの竿にリール、ハリス18号3m、 80号ビシです。
1時間ほどクルージングして目的地に到着。いよいよ釣り開始です!
竿にあたりがあるものの、何故か一発でハリス切れ。。。そ の後ハリスを24号にするも、あたりはありません。ようやく釣れてみると、1Kほどのカツオ~(ガックシ・・)そんな状態が続いたあとに、なんと今度は大 きなあたりが!このあたり具合から、「キメジ!」と確信。苦闘して無事取り込めたのは、なんと約11Kもあるキメジでした\(^0^)/~♪
ついに「とったぞーーー!!」
  
リベンジ成功!そして、この後も小型キメジを追加してタイムアップ!
なんと、1K~11Kのキメジ、カツオが5本です! サイコー!
今日は鯛は釣れなかったようで、いろいろ迷った末、思い切って勝負に出てよかったです。
明日(水曜)は、4K級のカツオを、木・金曜は11Kのキメジを刺身でお出しします。
是非、是非、召し上がってみてください!

2件のコメント

[C144] またデカイのを~?

o(^▽^)o★やりましたね~?
病みつきになりますね~デカイ~★
  • 2011-11-10
  • 投稿者 : ★ミニトラ★
  • URL
  • 編集

[C145]

今晩は~。このキハダマグロ、うまうまでした。寒くなると脂がのりますね。
  • 2011-11-11
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/163-c26912de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事