Entries

今日の鯛は1.4K~1.8Kと良型

11月29日  (火)  曇り
今週は佐島より久し振りの真鯛釣りです。
日の出が遅くなり、冬の出船は7時。それでも、準備やらなにやらで家を出るのは5時前ですが~苦にならないから不思議です。(笑)  
今日は釣り開始からすぐにあたりが!!イナダ、アジ、ワラサ等がポツポツ釣れ、好調なスタートです。
が、本命・真鯛だけはかかりません。。しばらくして、船は城ヶ島沖へ移動しました。すると、ポツポツと真鯛があたりだし、ようやく私の竿にもあたりが!1,4㌔くらいのグッドなサイズです。(ピース)この場所はナイスでした!おかげでその後もポツポツあたり、今日はクーラーボックスがにぎやかになりました!
今日の仕掛けはS社の竿・リールに60号ビシ、ハリスは2段テーパーの8m。チモトにフロートパイプを付けました。
しかし、鯛を釣ったのは2段テーパー10mで、チモトにはケイムラのソフトを付けました。今日の鯛は1,4㌔~1,8㌔と良型で
美味しそうです~♪
その他、イナダ・平ソーダ・サバ・アジと釣れ、明日から2,3日は新鮮な魚料理をサービスでお出しします。
是非とも楽しみにしていてください!

2件のコメント

[C148] o(^▽^)oやりましたね~?

仕掛にも色々有るんです~ね★
美味しい刺身が沢山出来ますね~?
  • 2011-12-03
  • 投稿者 : ★ミニトラ★
  • URL
  • 編集

[C149]

ミニトラさん、いつもありがとうさんですね~。新年会楽しみにしてますよ~。
  • 2011-12-04
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/165-7769d651
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事