Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C150] 魚屋さん

o(^▽^)o★また沢山釣りましたね~?
  • 2011-12-11
  • 投稿者 : ★ミニトラ★
  • URL
  • 編集

[C151]

沢山釣りましたよ~。
  • 2011-12-12
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/166-277def33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イナダ・サバ・丸ソーダの猛撃です!

12月6日 (火)  曇りのち雨
いよいよ12月に入りました。昨日の穏やかな天気から一転して、今日は寒く、しかも雨です。(釣りじゃなければ、こんな日は気持ちが沈むな~)寒くなると同時に、夏から秋と楽しませてくれたキハダマグロ・本カツオは、もう相模湾から抜けてしまったようです。最後に何とかもう一度本メジを!との強い思いから、北風吹く中 葉山より出船しました。
目指すは平塚沖です。今日は予想通り イナダ・サバ・丸ソーダの猛撃です!が、なかなか本命に当たらず、、、、ラスト間際にやっとまずまずの当たりがあり、上がったのは3㌔くらいの本メジです。

ヤッター↑↑↑メジを釣ったぞー!! 船長さん、ありがとう!
今日の釣果は本メジ(1本)、イナダ(8本)、サバ(10本)、丸ソーダ(10本)です!
明日からは、イナダのタタキ風~、サバのピリ辛煮、丸ソーダの角煮、、、とサービスでお出しできると思います。釣ったあとも魚の処理で仕事は大量ですが(笑)、みなさんに喜んで食してしていただけるよう頑張っておろしていきます!

さて、今日は最近店で評判の「サバのピリ辛煮」のレシピを披露しようと思います。
①脂のあまりのってないゴマサバを筒きりにして水洗いします。
②熱湯に入れて、一度湯でこぼします(この際、しっかり火を通すことが大事)
③水洗いしてきれいに血合い等を落とし、圧力鍋に水と酢・少々、サバを入れ、骨まで柔らかくします。(圧力は1時間以上回しています)
④柔らかくなったら、煮汁がひたひたになるまで煮詰めます。
⑤酒・砂糖・みりん・醤油・スライス生姜、にんにく・コチュジャンをいれて、味をみながら煮詰めてできあがり!
是非、お試しを~

2件のコメント

[C150] 魚屋さん

o(^▽^)o★また沢山釣りましたね~?
  • 2011-12-11
  • 投稿者 : ★ミニトラ★
  • URL
  • 編集

[C151]

沢山釣りましたよ~。
  • 2011-12-12
  • 投稿者 : げんこつや店主
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/166-277def33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事

