Entries

ジャンボスルメイカが釣れました

1月5日 (木) 晴れ
新年明けましておめでとうございます。
昨年は大きな天災に見舞われ、本当に大変な年でしたが、今年はなんとか明るく元気な年にしたいですね!微力ながらも、おいしく新鮮な魚をみなさんにお届けして、元気のお手伝いをしていけたらと思っております。~と、今年も頑張って大物狙うぞーv(^^)v

ところで、新年の初釣りはまだしばらくおあずけです~。
来週の連休は田舎に帰る予定です。潮次第ですが、17日が初釣りですので、みなさん、楽しみに待っていてください♪ 
しっかし、待っていると長い!しびれるくらい、おあずけの期間が長いです・・・が、実は年末の31日に1年の納竿釣りということで、スルメイカ釣りに行ってきました!
年末とあってほとんどの船宿が休みの中、幸いにも長井の仕立て船に便乗させてもらえることになりました!釣り人に年末・年始なし(笑)家族公認の中、はりきって行って来ました!日の出が遅くなり、まだ暗いうちからの出船で、向かうは城ヶ島沖です。
開始早々、ズッシリイカが乗り、巻き上げ途中、電動リールが止まり、手で巻き上げることに、、、。(20cmはきついです~)でも、4ハイのジャンボスルメイカが釣れました。その後も好調で、10時くらいまでに27ハイゲットしました!!途中、釣るそばから船上干しも仕上げ、イカ釣りはなかなか忙しい釣りですが楽しめました。
後半は甘鯛を狙いましたが、残念ながら甘鯛は釣れませんでしたが、オニカサゴが釣れたり、餌獲りに楽しませてもらいました。
今年も頑張って美味しい魚をみなさんに味わっていただけるよう頑張ります!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/169-414b7310
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事