Entries

12月2日(火)
今日は絶好の釣り日和の中、長井よりイカ釣りに行ってきました。
釣り場は沖の瀬です。私はいつものようにハモノ仕掛けを用意したのですが、今日は水深が200~220m。
「この水深ではほとんど何も釣れないでしょう~」との、船長の言葉。
仕方なくイカ釣り専門に!(鯛は諦めです、、、)船中ポツポツのり始め、私もヤリイカをゲット。
形は大・中・小といろいろです。1時くらいになって、せっかく用意したからとハモノの道具をおろすことに・小さいヤリイカを付けて沈めてみました。
が、220mだと、なかなか下までつきません。しかし、待っているうちに、なんと竿に大きなあたりが!!
が、引きがあやしい~どうもサメのような手ごたえ、、。
案の定、70mくらい巻いたところでハリス切れ。
上げてみると、ハリスはざらざらでおそらくサメでしょう。
ハモノは諦め、最後までイカ釣りをした一日でした。
明日は、ヤリイカのフェ(韓国風刺身)とヤリイカ焼きが メニューに載ります。お楽しみにー!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://genkotuya29.blog94.fc2.com/tb.php/17-a814a446
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Extra

プロフィール

げんこつや焼肉食堂

Author:げんこつや焼肉食堂
げんこつや焼肉食堂の店主の釣り日記です。
相模湾・東京湾の釣り情報を発信します~

最新記事